なにもそこまで
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブログ、引っ越しました。
2009-11-13 Fri 13:42
いつも愛読ありがとうございます
『なにもそこまで』はアメーバブログに引っ越すことになりました
このままジャンプします。これからもよろしくお願いします
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
年末にやる事やってます
2009-11-12 Thu 11:39
今日は出産帰省までの最後の晴れ間を利用して、朝早くから家中(狭いけど・・・)のカーテンをぜ~んぶ洗濯してるよ。
ウチは狭いマンションだからカーテンは6枚+レース6枚の計12枚。
カーテンって早く乾くからいいんだけど、ベランダが狭いため、一時間おきくらいに干しては取り込み、次のカーテンを干しては取り込み・・・とめちゃ大変!
でも何より大変なのは高い位置にあるカーテンレールからカーテンを外したり、取り付けたりが大変!
安定したイスに乗っかって、ふうふう言いながら作業してます。

偉いな~なんて思ってくれます!?
実は・・・
体重減らすための苦肉の策!!運動ですっ!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
しっかりせい!!
2009-11-11 Wed 20:15
出産の帰省の日が近づいてきた。14日の土曜に帰る予定。
その前に諸々の雑事をしておかないと・・・。
気になっていたのは・・・自宅の網戸修理と新聞代の集金。
網戸!?秋冬に!?って思われるかもしれないけど、劣化してベロ~ンとはがれているし、私が赤ちゃんとこの自宅に戻ってくるときは年末。赤ちゃんを迎えるお正月。きれいにしておきたい。
マンションの管理会社に先週網戸の修理を依頼した。出産のための帰省日が近づいているので早めに来て欲しい、とも頼んだ。ところが・・・「すぐ折り返し電話します」と言われたまま、数日・・・。
おかしいと思い、管理会社に再度電話。ところが・・・「担当から後で折り返し電話します」と言われたけど、結局その日は電話はなし。どうなっているんだ!!
私はまた管理会社に電話した。3回目。すると面倒くさそうに、11日の13時に業者が訪問します、と言われた。
そして今日、今度は管理会社から電話があり、今日の11時に変更してほしい、と言ってきた。
出かける予定のない私は承諾し、待っていた。
ところが・・・来ない。どうなっているんだ!?と思っていたら12時くらいになって業者が直接来た。
業者の人は「電話で遅れることを電話しようとしたが繋がらなかった」というのだ。
訪問関係に気をつけていたし、携帯も自宅の電話も着信は無かった。どうなっているんだ!?
網戸の修理が終わった。でも業者の人が不思議なことを言った。
「●●●さんにさっきもう1回電話したら、ご主人の電話番号だったみたいでしたよ。ご主人、今、病院にいるから電話が取れなかった、と言われてました」
ええっ!?ダーリンが病院!?何で!?ケガ!?でも・・・さっき、●●●さん、ってウチの苗字じゃない苗字言わなかった??ウチは●●。2文字の苗字。ひょっとして・・・ぜ~んぜん違う家と勘違いしてる!?
確認する間もなく、業者は帰った。
ダーリンは病院には行っていない。何のこっちゃ!?
管理会社が間違えて連絡先を教えたのか??でも部屋番号と網戸修理は合ってるぞ・・・。

そして今、新聞屋さんの訪問集金の約束時間が2時間も過ぎている。
まだ来ない。今朝、確認したのに・・・。
みんな!しっかりせい!!


別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
夢のようなリスト
2009-11-11 Wed 16:40
妊娠後期も後期、臨月に入ってから特に体のコントロールがきかなくなってきた。
お腹が大きいために今まで通れていた隙間が通れなくなったり、しゃがんだら持つところなしでは立ち上がるのが難しく後ろにゴロンとひっくり返りそうになったり、少し歩いただけで太っちょの人みたいにふうふう息を切らせたり、体型カバーの服を着て颯爽と歩いているのに「うわっ!大きいお腹!!」と言われたり・・・。
ところがさらに問題が浮上・・・。
食べたらその分量そのまま体重となり・・・次の食事の時間になっても体重はほとんど減らないのだ。
いくらお腹の赤ちゃんが成長しているとはいえ、一日に500グラムも増えるわけがない。第一、そんな巨大児出せない。
私の体重はここ数日かなり増え続け・・・食事量を減らし、自宅で気楽に過ごしているからか、おやつが欲しいところだが、そこはガマンして、暖かいお茶で気分を紛らせている日々・・・。
先週の検診で、助産師さんに「ちょっと体重が増えてきましたね。もう少しの辛抱ですから、頑張って減らしましょう」と言われてしまった。今まで優秀妊婦だっただけにショックだ。
出産経験者の知人が「母乳をあげ始めたら、いくら食べても太らないよ。いっぱい食べられるよ」と言ってたけど本当かな・・・。
もしそれが本当なら食べたいモノ・・・。夢のようなリスト!!
★ケーキ(これは産院が毎日のおやつ2個も出してくれるらしい)
★饅頭(これも産院がケーキの日以外に和菓子を2個出してくれるらしい)
★ハーゲンダッツのアイス(チョコとストロベリー)
★チョコレート
★コーヒー、紅茶、ココア(カフェインを避けているため、3日に1回しか飲んでいない)
★ミックスジュース
★ポテトチップス
★大きなエビフライ
★ビックマック
何か子供じみた食品ばっかりだけど、コレをガマンしているのだ。
辛いな~。
さあ、今の体重を測ってこよう・・・減ってたらいいのにな・・・。

暖かいお茶にします。






別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
通報したかった!!
2009-11-10 Tue 20:30
さっきNHKニュースを見てたら、市橋容疑者に似た男の身柄確保ってやってた。
産休でのんびり生活している私は、最近、ニュースや情報番組ばっかり見ているのでここ最近のニュースにはとても詳しく敏感になっているのだ。
この事件にも詳しくなっていた私は、逃げる容疑者を許せないという気持ちと、私は結構都会に住んでいるからもし遭遇したら捕まえたい!、だって私はかなりヒマ、でも臨月の妊婦、という複雑な条件のなか、私なりにいろいろ推理していた。
福岡!?いや、もうそこにはおらへんで、多分・・・。とニュースを見て今日もあれこれ推理していた。
妊婦だって、見つけたら電話で通報くらいできる。もし容疑者と目が合っても、お腹をさすって痛いフリをして、気付いていない演技をしようとまで本気で考えていたのだ。(まじで)
そしてぜひ懸賞金もぜひ頂きたい、と思っていた。
そこへ先ほどの報道。
しかも身柄確保の場所が大阪市住之江区!!(フェリー乗り場とか言ってたな)
私の住んでいるのは大阪市大正区!
隣やん!!めちゃ近い!!
ひょっとしてすれ違ったりしたのかな・・・。まさかやけど・・・。
あ~、通報したかった~!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで | NEXT

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

