なにもそこまで 2007年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
嵐が来た
2007-09-23 Sun 21:25
20070923212543
京セラドームを挟んで店と自宅がある私たち夫婦は、ドームで行われる野球やコンサートに来た観客の大群にしばしば巻き込まれる。今日昼、心斎橋へ買い物へ行くため、地下鉄長堀鶴見緑地線に乗った。私は始発の大正駅から乗ったのだが、次の駅、ドーム前千代崎駅のホームに電車が入って行った途端びっくり!真昼なのにドームから帰るらしき女の子がいっぱいなのだ。みんな手に“ARASHI TIME”と書かれたバック(紙だったかビニールだったかは忘れた)を持っている。なるほど、グッズだけ買って帰るコたちなのね。以前、あるジャニーズの熱狂的ファンのコに聞いたことがある。ジャニーズのライブはライブ直前に行ってもグッズが売り切れてしまっている。だからライブ当日は昼間の早い時間からグッズを買うために会場へ行き、欲しいグッズをゲットしてから一旦会場を離れ、ライブ直前にまた会場へ戻って来る。気合いが入っているファンはグッズ販売のコーナーに朝から並んでいる…。チケットが手に入らなかったファンはせめてグッズだけでも!と買いに行く…。本当にそのようだ。ウチのマンションのベランダからドームの階段やドア前の通路が見えるのだが、ジャニーズのライブの日は、私が朝9時頃ベランダに出たら並んでいるみたいな人がもう見えるもんね。ファンってすごいなあ。今日だけで4万~4万5000人くらい入ってるんじゃないかな?現場でおにぎりかサンドイッチ売ったらめちゃめちゃ売れるだろうな。規制が無ければ売りに行くのにな~。それはそうと、私は二宮和也くんが好きだなあ。ウチのダーリンも二宮くんには一目をおいてます。せっかく沖縄テイストの大正駅近くに来てるのに沖縄料理食べにウロウロできないんだろうなー。ウチに来てくれたらゴーヤちゃんぷるーとかソーキそばとか食べさせてあげるのになー。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
いちばん大切なもの
2007-09-17 Mon 18:15

20070917181459
ウチのダーリンは私がつくった料理をおいしいと言ってくれる…とは言ってもそれは「おいしい?」「どれくらいおいしい?」という私の質問とも脅迫ともとれる問いかけに対する返事なのだが…。そんな私の料理を誉めるように教育してあるダーリン.。以前私がおでんをつくった時、めずらしく不満を漏らした。「一番大切な物が入ってない!」?イチバンタイセツナモノ?何?主要な具は入れたつもりなのに。ダーリンは答えた。「タマゴ!」(-_-;)。確かにその日は入れてなかった。おでんで一番大切な物って、卵なん?それ以来、私はゆで卵を5個くらい入れている。忘れちゃいけないのである。確かにダーリンはおでんを食べるとき、うれしそうに杓子で卵をすくいあげ、丁寧に割って食べている。食べる順番も好物だから最後の方だ。私はその満足顔を見るために今夜も卵をゆでるのだ。早めに入れると混ぜているときにつぶれてしまうし、食べる直前だと味や色がしみないので投入のタイミングはなかなかややこしい。でも奥さまは頑張るのである。

別窓 | 日記 | コメント:4 | top↑
みっちゃん、アリと戦う
2007-09-02 Sun 14:31
20070902143135
私たちが住んでいるマンションは5階であるためか、蚊も上がって来ないしゴキブリもいない。そして蟻もいない。しかし!店は建物一階にあるので蚊も入ってくるし隣が焼き鳥やさんであるせいかゴキブリと対面することもある。そして今、蟻に悩まされている。床に目をやると必ず一匹は見つける。一匹ならまだいいほうで、うじゃうじゃと集まっているのを見てしまったときは、キャァァーー!と悲鳴をあげて恐怖におののいた後、冷静になり、殺虫剤持ってシューシューしている。その後、ティッシュや雑巾を使って床を掃除する…この繰り返しがしんどい!アリを雨が降る前はアリがいっぱい出てくると言うが、雨なんか降らない。食べ物は食べる分しか置いていないし、頂いたものも食べきっている。食べるときにボロボロこぼしまくっているのだろうか?それはそれでまた問題である。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

