なにもそこまで 2008年01月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
友人の結婚相手。
2008-01-27 Sun 16:17
20080127161725
春に友人が結婚する。とはいっても私よりだいぶ年下の友人。と~っても優しくてお行儀よく頭のいいベッピンさん。そのコが年下の男性と結婚する。するとこれはかなり若い。写真を見せてもらったら若い上にルックスまでいい。いい人みつけたな~なんて言ったら「真面目で優しくてとてもいい人なんだよ」だって!いたのか!やっぱり!独身女性のみなさん、いますよ!やっぱり!そーかー、やっぱりいたのかー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
不器用返上?
2008-01-26 Sat 00:32
20080126003258
私の大の仲良しの友だちが「こんなん作ったから飾ってね」とネズミのビーズ細工を送ってきてくれた。お世辞にも器用とは言えないコの手芸だけど、出来映えはかなりGOOD!すんごいかわいいし、しっかりと組み立てられている。大したもんだ!●●ちゃん!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
寒すぎるっ!
2008-01-21 Mon 21:01
20080121210143
昨夜はあまりに寒かったので、お風呂に入浴剤を入れてみた。「大分・別府の湯」、どこかからの頂きものです。先にお風呂に入るダーリンに入浴剤を頼み、上がってきたので、体が温まったかと聞いた。「別に~」。え?続いて私も入浴。湯は青くさっぱりした匂い。ホントにホカホカしない。(@_@)???ひょっとして夏用?そんなん夏冬あるんかな~?あるとしたらこれは夏用か。ということは…温まるどころかクールダウン?雪降りそうな夜なのにクールダウン!?風邪ひく~!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
みっちゃん、大阪市政に物申す
2008-01-19 Sat 18:00
20080119180056
今年から大阪市のゴミ出しルールが変わった。今まで黒とか青、濃い白のビニールでもOKだったのが、急に“透明または半透明”ルールになった。これに気づいたのはダーリン。12月のある日、新聞チラシと一緒に入る大阪市だよりの中のページにこじんまりと書いてあるのを見つけて驚いた。うっそ~!ゴミ用黒ビニールの50枚入りを買ってまだ3~4枚しか使っていない私はたじろいだ。そんなこと他はどこからも聞いたことないし、マンション内にもお知らせも無し。でも事実のようで、私と同じく大阪市内在住の主婦も私からこの話を聞いて「うそー!知らん!急過ぎるやん!」とお怒り。彼女も黒ビニールを大量にストックしているらしい。大阪市は、1月に入ってルール違反の袋で出された場合は回収せず放置します、とのこと。やっと1月半ば過ぎてからウチのマンションに市の貼り紙がされた。マンション管理会社は「中を開けて個人を特定させて頂き、手数料を請求します」と全宅に手紙を投函してきた。私は年末に半透明を急遽調達したが腹立つ~。大阪市は決めるのも告知も遅すぎる!だらだら仕事するなー!みっちゃんは怒ってます。ぶり!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ある晴れた日
2008-01-15 Tue 23:33
昼間、自転車で近所のスーパーへ買い物に出かけた。今日はいい天気だったので気分いいわあ、と思いながら自転車を漕いでいたら、空からポトン!自転車の前カゴに水滴が落ちた。え、雨!?こんなに晴れてるのにと思い、ふとカゴを見たら…灰色の泥のような水がべちゃべちゃと白いビニールの上に広がっている。私は自転車を漕ぎながら、瞬時ビニールに付いた灰色は何かと考えた。ん?んー?んーーー!?ぎゃああああああ~!!鳥の●ンコや~!ぎゃああああ~!私は自転車を止めようかと考えた。が止めたところでどうすることもできない。止めて「わちゃ~」の顔を知らない人に見られてビニールの汚れを見られるなら、いっそ知らん顔してマンションまで帰ろう。帰宅後、汚れをおそるおそる見た。汚れはビニールの上からだけであると判明。ほっ。鳥め!電線からか?何で私をめがけた!ま、僅差で私の頭上だったことを考えると私は運がいい。ついている。いや、ついていないからウンがいい(ダジャレ、だっさー)。しかし、すまし顔で自転車のペダルを猛スピードで漕ぐのはなかなか難しいものだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
写真はえべっさんの耳
2008-01-11 Fri 21:29
20080111212942
昨日の答えは「達磨大師」つまり、ダルマさん。らしいのです。ホンマ?ダルマさんはお坊さんよね?でも調べたらそう出てました。そのダルマさん、ダルマさんが転んだ!は海に落ちた伝説ってこと?ただ体型のせいで言葉遊びになった歌?そこまではわかりません。でも友人の話によると、「だーるまさんが転んだ!」には続きがあるという。内容までは友人も知らないとのこと。ところでえべっさんの他の神様は外国人という話。インド人と中国人で構成されてるそうです。友人は「私は気づいてたで。だってあの服装見て。あんなカラフルなん着てるのは外国やわ。日本って昔は地味~やったはず」。なるほど(^_^;)。じゃ、もうひとつ。えべっさんって耳が遠いの知ってる?だから戎神社には“耳”と称されるドラのような鉄板があります。(千社札だらけだけど)それを叩いて「えべっさーん!来たよ!」と知らせるといいらしい。私はこれがすごく楽しみ。でも、何でそんなに耳が遠いんだろ…。八福神の話は尽きない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
八福神って知ってる?
2008-01-11 Fri 00:45
20080111004500
今日は十日戎。えべっさん、の日。ダーリンと今宮戎に行ってきました。すごい人で出店の辺りから動けなかった。参った(>_<)。ところで…知ったか自慢!七福神の中で日本人は何人いるでしょう?正解はひとり。えべっさんだけなんです。つまり他は外国人。知ってた?そのえべっさんが含まれる七福神って、ホントは八福神だったって知ってた?私は今日知りました。宝船が中国からやってくるときに、ひとり海に落ちたらしいんです。私も今日知って、ぎゃあー!ってびっくり(@_@)。全然めでたくないやん!むしろ悲しいやん!誰も助けへんかったんか?、神さんいっぱい乗ってるのに神の力では助からへんのか?楽器とか弾いて笑ってる場合じゃないやん!って、ところで誰が落ちたん?その答えは明日。乞うご期待(^_^)/~
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
年賀状最優秀作品
2008-01-07 Mon 21:36
20080107213622
年賀状の到着もピークを越え、出したけどもらえなかった方からも、申し訳~って感じでどんどん駆け込み到着しています。うれしいです。ありがとう(^o^)。さて、届いた年賀状を見ると、かわいい自分の子の写真入りやデザイン凝ったもの、写真の腕自慢のもの、いろいろ来ましたが、今年のNo.1は姪(小2)のしほちゃんが書いてきたものに決定!なんてったって『バイバーイー』には笑いました(^_^;)。唯一笑った年賀状でした。みなさんも来年は笑わせて下さい。じゃ、今日はこのへんで。バイバーイー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
新年の買い物
2008-01-05 Sat 17:08
自宅のパソコンはノート。
パソコンがあんまり得意でない私は、自宅ではブログを書いたり、HP閲覧くらいしかしなかった。
ところが最近ちょこちょこ触り始めたため、ノートのパッド部分で操作するのが鬱陶しくなってきた。
マウスを買いたい! マウスの相場や性能がわかっていない私。なので、ダーリンと一緒にヤマダ電機へ行った。
PCパーツのコーナーへ行った。多すぎる!!

ヤマダデンキ


でも、私が一番最初に目に付いたモノとダーリンが納得したモノが一致したので即決定!
クリック!クリック~!
パソコンに興味なかった私が自分からマウス買いたいなんて、すごいわ~。
ま、ネズミ年だけに・・・^_^; 。
うわ!ダジャレいう歳になった!?しかもおっさんみたい!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
新年明けました!
2008-01-01 Tue 17:49
20080101174917
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

いや~、年末から寒い日が続いていますが、みなさんはどんなお正月を迎えられましたか?30日、大晦日と風がぴゆーーーっ!とめっちゃ凄かったですね。ぴぃー!ぴぃー!ぴぃーって鼻笛かよ!って空に向かって突っ込んでしまいました。鼻、詰まりすぎですね。そして今日元旦は年末よりちょっとマシなお天気。あ!外へ出てみよ!って出たらやっぱりめっちゃ寒かった。耳切れそー!でもどんな状況でもガンガン出て行こうと新年に誓ったサマンサみっちゃんでしたー。
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

