なにもそこまで 2008年05月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
朝日放送新社屋
2008-05-18 Sun 15:02
20080518150244
大阪・福島あたりを歩いていた。すると道路の反対側に大き~くて新しい建物。大きな階段あたりからデカ~イ音量で誰かがしゃべっている。その中心人物を囲んで10人くらいいた。周囲を見ると肩にカメラを担いだ人や柄の長いマイクを持った人が…。あ!これか!朝日放送新社屋!福島だとは聞いてたけど、こんな中心部にこれだけの土地を確保するなんてさすがテレビ局!在阪のテレビ局の中で朝日放送はちょっとパワー不足の感はあるけど、朝日放送制作の『クイズ!紳助くん!』『ごきげんブランニュ!』『ビーバップ!ハイヒール』『探偵!ナイトスクープ!』はよく見ているので(全部全く同じ時間枠だわ)、ウチは結構世話になっている。ピカピカの新社屋。いつか中に入ってみたいものだ。ところで階段にいたロケ風の人たち。カメラに向かっていた人をタレントかと思ってジーッと見たけれど、誰かわからなかった。それがOAされて、テレビのテロップで名前を見ても多分誰だかわからない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
2008-05-16 Fri 23:04
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
くりくりマーチ
2008-05-14 Wed 23:06
20080518140656
ダーリンの実家からおすそ分けでバウンドケーキをもらった。ダーリンは河内長野市出身。その最寄り駅の近くにある洋菓子店『メルヘン』のケーキだ。ここのケーキを初めて食べたとき(確かちょっとだけ保存のきく箱に入ったケーキだったと思う)、え!?これ、えらくおいしいやん!と感激したのを覚えている。今度は自分からここのケーキを買おうと、店に行ったら、その意外なほどこじんまりというかめっちゃ小さい店に、お客さんがまあまあいた。あー、やっぱりここおいしいんやわ。なるほど~と思い、ショーケースを見た。!!!高い!(*_*)。ええ値ぇしよる!ちょっと引いてしまった。でもなんとか必要なものを買い、びっくりしながら店を出た。その店のケーキがおすそ分けでわが家にやってきた。商品名は『くりくりマーチ』。栗がてっぺんにのっている。食べたらやっぱりおいしかった。しっとりしていて、生地の中にきざんだ栗や正体わからないけどおいしい具材がいっぱい入っていた。あ~おいし。でも値段予想したらマーチどころか、走り回りたくなる感じだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
寒いなあ
2008-05-12 Mon 23:45
GWは天気がとてもよく(大阪市内は全く雨降りませんでした)暑いくらいだったのに、何?ここ数日の寒さ。冬?(-_-)?ぴゆ~っ!って風の音まではっきり聞こえたりして、気分まで寒い。風も強いので、外から帰ったら洗濯モノのスタンドが直立不動…って当たり前やけど倒れていた(-_-;)。寒すぎる。寒い日は鍋料理やな~、でもそれはやりすぎかな~って思ったけど、食べてみたら普通。寒がりの私にはちょうどだ。今、こたつを片付けてしまったことを後悔している。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
返信メール
2008-05-06 Tue 23:20
以前このブログにも登場したことのある、“イスラエル
が大好きで沖縄出身で新大阪に住む友人”に先日メール
した。
しかし、一向に返信メールが来ない。
急ぎの用ではないけれど、知らせることが2回もできた
ため、私は2回メールした。
いつもなら翌日には返信が来るのにな・・・。私、嫌われ
ることしたかな!?もしそうだとしても、人に対して深い
愛情を持っているこの友人が、メールを放っておくはずが
ない・・・。もしや、彼女に何かあったのか?
期間が開いても私のこと、すごく大事に思ってくれる友人
だもの。もし何かあったら力になってあげなくちゃ!!
なんてとんでもないことまで心配し始めてしまった。
そんな今日、彼女からメールが届いた。
「今、イスラエルにいます」
え?(@_@;)また?(^_^;)す、好きやな~、イスラエル。
とか言っている私、イスラエルのことはよく知らない。
多分・・・絶対遠い。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
カラカラやないか!
2008-05-04 Sun 14:13
20080504141300
今日は店玄関前のレンガの階段を、デッキブラシで磨くことにした。小さい階段なので、ちょちょいのちょいで終わる程度なのだが、磨くと磨かないとでは、(気のせいかもしれないが)何となくスッキリ感が違う。今日は天気がメチャいいから、水をかけてもすぐ乾きそう!店の玄関をピカピカにしよう!そう思い、バケツに水を汲み、階段全体に水をバシャ~!デッキブラシを持って隅からゴシゴシ…。レンガとレンガの隙間もゴシゴシ…。あれ?え!え~っ!!(*_*)。すごい勢いで乾いていってるのだ。全体に水をかけたのに、まだ磨いてないところがもう白っぽい感じ。(-_-;)。水をかけながら真ん中あたりを磨いていたら、最初に磨き始めたあたりは既にカラカラ。店前を通り過ぎる人たちが私を見て行く。しまった!周りから見れば『真ん中から磨いている要領悪い人』に見えたに違いない。「ここがすぐに乾いてしまってね~」なんて、オバサンみたいに知らない通行人に勝手に言い訳したら“気持ち悪い人”と思われてしまう。それはイヤだ。私は下を向いて、今磨いているところだけ水をかけながらそそくさと掃除を終えた。掃除道具を外に干し、さあ、掃
除終わり!と振り返ったら案の定階段は乾いていた。磨いたと磨かなかったでは、そんなに変わらなかったみたいだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ふわりふわり
2008-05-03 Sat 18:54
20080503185424
今日からダーリンが串本ツアーに行ってるため、私は店番。昼2時くらい、どこからか、ふわりふわりとボディシャンプーのようないい香り。ウチの店はマンションの一階部分にあるため、上の階の住民の誰かがシャワーかお風呂を使っているんだろうな~。その香りが玄関から入ってきてるのか、上の写真あたり(排水管あたり)?から入ってきてるのかは不明。でもこのボディシャンプーの香りはおそらく『ビオレuフレッシュフローラルの香り(ふつうのやつ)』と判明。何でわかったか?聞きビオレ?いいえ。ウチとおんなじ“味”だから。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

