なにもそこまで 2008年06月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
父の日。
2008-06-15 Sun 19:38
20080615193847
今日が父の日だということ、すっかり忘れてた。そういえばイオンのCMで山口智子がやってたな~。6月のもう少し先かと思ってた。今朝近所のスーパーに行って会計後、袋詰めしていたら買った記憶のない大きなビスケットが一枚、カゴに入っていた。隣で袋詰めしている赤ちゃん連れの人の赤ちゃんのおやつが何かの拍子に私のカゴに入ったのかと思って、声をかけようとした…が、ふと見ると全員のカゴに入っている。ビスケットを手にとってみた。非売品。ミスターイトウ。『おやじ丸かじり』というキャッチコピーまで書いてある。意味わからないけど、店からのサービスなんだろうな。後で丸かじりしよう。イラスト、おやじ…っていうより、中年男性やけど。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
ラルクアンシエルです
2008-06-08 Sun 20:40
6月8日大阪ドーム

私たち夫婦は店に行くとき、ドーム前を自転車で
通っている。
昨日今日とドームはすごい人。
大正駅やドーム前千代崎駅からはゾロゾロと人が
流れ出ているという感じだった。
今日は何のイベントなのか知らない私は、ゾロゾロ
と歩く人々を見て、今日は何のイベントなのかなー、
と考えた。
年齢層は20代から30代前半。男女どちらもいる。
でも女性が多い。しかもちょっと派手。
その派手、というのは、ギャル系の派手ではなく、
モノトーン系で、ちょっとデザイン学校の生徒み
たいな感じ。
コンサートだな、誰だろう。ドーム正面で信号待ち
をしていたら、同じく自転車に乗った私と同じく
ご近所さんっぽい男性が、通行整理していた警備員に
聞いた。
「今日、何なんですか?」
警備員は言いたくてたまらない感じで堂々と言った。
「はいっ!ラルクアンシエルです!」
なるほど。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

