なにもそこまで 2008年09月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
3日で慣れる
2008-09-21 Sun 17:37
“体にいい食品”にあまり興味ナシだった私。テレビでは、○○は体にいいとか、○○は内臓にいい、○○は脳にいい、○○は肌にいい…って言ってたりして、食べ物ほぼ全部やーん!って私は思う。そう!一部を除けば食べ物はほぼ全部体にいいのだ。足りないものを補う、これで良いのだ。しかも食品は薬ではないので続けることが必要なので、私はお茶で補うことにした。私がチョイスしたのはルイボスティーと高麗人参茶。普段のお茶をルイボスティーに変え、自宅で一息つくときに高麗人参茶にしよう!ルイボスは紅茶の風味が少しありクセはあるけど、カフェイン0なのでチョイス。2日めに慣れた。問題は高麗人参茶。クセ者である。土の匂いを感じるし、土の味がする(食べたことないけど)。箱に「蜂蜜を入れると飲みやすい」とあったので、蜂蜜を入れてみた。蜂蜜土味になった。翌日、薄めたら飲みやすくなるかもと思い、湯を多く足した。蜂蜜土味マイルド、になった。しかし飲むのに時間がかかり、罰ゲームの気分になった。また翌日、湯を元の量にし、蜂蜜は甘すぎるので入れないことにした。結局原点に戻った。私は『青汁よりマシ!』と気合いを入れ
、一気に飲んだ。飲めた。一息つくために飲むお茶、というより、息を止め、飲んでから「は~、飲んだぞ~」と後でホッと一息着いた。とんでもないお茶の時間だ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

