なにもそこまで 2008年12月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
今、出ました
2008-12-31 Wed 16:47
20081231164711
せっかくの年末年始だというのに、風邪をひいてしまった。今日で4日目。喉イガイガ、咳ごほごほ、頭ガンガン、ハックショーン!の超スタンダードな風邪だ。熱がない事だけマシだが、周りから心配を得られず、ちょっと損してる感じだ。
クリスマス前から何かと忙しかった上に、この度の年越し風邪のため、実は今年、年賀状をまだ出していない。いや一部の人の分は既に作成出来ていたので投函済だ。ところが私個人の友人の大部分がまだだ。
でも風邪でフラフラのため、ダーリンの手を借りて、今、プリント中。なので私からの年賀状は3日か4日に着くことが予想される。着いたら「遅っ!」という感想と共にダーリンの労をねぎらってやってください。あと…こんなに遅くに年賀状出して郵便局さんごめんなさい。私、なんにもしてないわ~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ファッション誌を買った
2008-12-30 Tue 17:20
20081230172000
結婚して以来、雑誌を買わなくなっていた。家計を考えるとムダ遣いだったり、狭いマンションでは置く場所にも困る。それきファッション誌はカラーページが多く、異常に重いので捨てるのも大変。
でもこれは欲しい!と思い、久々に買ったのが写真の雑誌。『oggi』
先月、美容院で、美容師さんが雑誌を3冊くらいチョイスして私の席に持って来られた。持って来られたのは関西ウォーカー、oggi、あと一冊もファッション誌だった。この『oggi』、なかなか私好みなのだ。今流行りの付録もないし、タレントページもほとんどない。メインのモデルさんはヨンアさんといって韓国出身のカワイイ美人。この顔、私好み!もちろんページを飾る洋服はため息が出るほど高いわけではなく(かといって簡単には買えないが)、おばさんぽくなく、ギャルっぽくもなく超いい感じに品がある。美容師さんは私の雰囲気から3冊をチョイスしたと信じたい。かたくなに信じたい。チョイスの中に『女性●身』とか『女性●ブン』が入ってなかったこともうっすらうれしい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
イタダキモノ
2008-12-29 Mon 20:05
20081229200504
友人宅に田舎の野菜を持って行った。私は風邪気味だったので、友人と友人の赤ちゃん(一歳前)にうつしてはいけないので、渡すだけ渡して失礼しようとした。そしたら友人が「これ食べて」とプリンをくれた。スーパーなどでは見かけない高そうなプリン。何だか田舎野菜と交換で高そうなおみやげもらっちゃった。早速夜にダーリンと頂いた。
お~!(◎o◎)!!
濃い~!おいし~っ!感激~。スイーツって感じ。さすが彼女がくれるものはいつもおシャレだな、と感心。なのに私ったら、大根とか芋とか白菜とかだった。何か私らしい感じだ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
当たった!
2008-12-23 Tue 13:54
20081223135434
イオングループが秋に冷凍食品キャンペーンをやっていた。冷凍食品を500円以上買ったら応募できるやつで、一通だけ出したら当たった。当選商品は『冷凍食品8品詰め合わせ』。実は私、当たる抽選は最初からわかることが多い。今まで「これ、当たる!」と感じ、当てたものは、ディズニーシーペア入場&パーク内3000円相当食事券、神戸ホテルオークラ豪華ディナーペア券、DVDプレイヤーなど数え切れず。こういう場合、当たる感がするのでハガキはたった一枚しか出さない。最近はこの“感”が鈍ってきたのか、すっかり「これ!当たる!と感じなくなっていた。でも久々の直感にすぐ応募。見事に当選!何だか懸賞の価格破壊って感じだけど、とても有り難い。わが家の冷凍室は生活応援フェアって感じだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

