なにもそこまで 2009年03月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
10円リベンジ
2009-03-08 Sun 21:28
20090310212802
数週間前、よく行く近所のスーパーのチラシに“サンマ一匹10円セール”と出ていた。
一匹10円だなんておもしろいので、私は夕方4時から始まるセールに間に合うように行った。
4時数分前、店内に入ると長蛇の列!あ~やっぱり並ぶんやなー。とその最後尾に並んだ。4時になり、販売が始まった。鮮魚コーナーの担当者に何匹欲しいかを口頭で伝えると(ひとり5匹まで)ものすごい速さで「はい5匹!」とサンマが入ったビニールを順番に渡されるシステム。既に私の前にはかなりの人。私の後ろもかなりの人。
「あとわずか!」の声に、私まで順番が来るんかな~?とちょい不安になった。すると…店員さんが私の前に立ち、
「はい!ごめんなさい!売切れです~」。
ナント!私の前の人で売り切れたのだ。
つまり、私が一番残念な人。私の後ろに並んでいた人たちからは「あ~あ」の声。めっちゃ買いたいという気持ちではなく、軽い気持ちで並んだんだけど、めちゃめちゃショックなきもちになった。だって“一番残念な人”なんだもの。こうなるとリベンジしようと機会を待った。その日が今日。
前回より2~3分早く並んだ。前回より前の方にいる。
時間になり、順番にサンマを希望数入れたビニールごと手渡され始めた。
ドキドキ…。
「何匹?」「あ、はい、5匹!」「はい、5匹!」
やったあ~!買えました!ストレス発散!
でも…二人暮らしなのに5匹って言っちゃったよ~。多すぎるし、中途半端やな~!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
モノをもらう
2009-03-06 Fri 23:44
最近モノをよくもらう。それは有名店のお菓子だったり、ライブ(倖田來未とか絢香とかスタレビとか石井竜也とかいっぱい出演)のペアチケットだったり、食品だったり様々。それが今日は少し違う。人の作業をちょこっと手伝ったら「ありがとう!コーヒーでも飲んで」と100円玉をもらったのだ(カップで出る自販機が近くにあったのだ)。そんなに大した話ではないと思うかもしれないが、ナント同じ事が一日に2回も起きたのだ。2回目にくれた人に私は何もしていないんだけど、理由なく、顔を見ただけで「あ、そうや。コーヒーおごったろ」と言って100円玉をくれた。私、モノ欲しそうな顔をしてたんだろうか。
風水好きの友人の話によると、運気が上がりだすと、やたらとモノをもらい始めるよ、とのこと。みなさんもっと私に何かください。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
阪神電車まもなく開通
2009-03-05 Thu 12:49
20090305124925
自宅近所の最寄り駅はJR環状線も地下鉄も大正駅。でも大正駅から実は地下鉄の京セラドーム前千代崎駅はすぐそこに見えている。だから周囲は駅だらけ。
その京セラ…駅にめちゃひっついて阪神電車“ドーム前駅”が完成。まもなく開通なのだ。開通すると、自宅からなんばがますます近くなり、阪神電車&神戸電鉄を使うと一枚の切符で兵庫の実家にも帰れちゃうのだ(でも私は車中でラジオ聞いたり歌ったりお菓子食べたりできるクルマが好きだ)なんだけどね。
写真は出来立てピカピカの阪神電車ドーム前駅の入口。ホントにドーム真ん前である。すごい近い。近いというか一体化している。
コンサート終了後、人が一気に出て来たら、この駅が人込みのド真ん中になってしまい、地下入口に向かって人が洪水のようにぞろぞろと吸い込まれていくアリ地獄のような光景が予想される。
ジャニーズのライブのアリ地獄なら若いアリさんたち、阪神戦ならおっちゃんアリさん、ヨン様が来たら…かなりの香水地獄のはずだ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

