なにもそこまで 2009年04月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
すごい夢を見た
2009-04-28 Tue 20:51
今朝起きたら見た夢を覚えていた。
夢の中、場所は実家がある兵庫のちょい田舎。そんな田舎で何故かSMAPの野外ライブがあるというのだ。地元はやんややんやの大騒ぎ。若いファンからそこそこのファンまで女性が市内をウロウロしていた。帰省している私はこれまた何故かチケットを束でばっさばっさ持っていた。ダフ屋かと思いきや、会う人会う人にチケットをタダであげていた。
私は久々に会った友人たちとライブ開始まで話などしながら時間を潰していた。そこへ!ライブ中止のニュース!理由は衣裳トラブル。夢だけに納得できない話だらけの中、仕方なく会場から実家へ戻ることにした。久々の友人も私の実家へ来る事になり、3人ついて来た。
実家近所でふと実家を見たら、2階のカーテン越しにたくさんの人影…。しかも外を見ている…。誰?じっと目を凝らすと…。なんとSMAP全員がこっちを見ているのだ。ちゃんと草薙くんもいる。全員だ。え!?何で?外から実家に電話した。どうもライブに来たファンの追っかけから逃れるために、ウチの実家が避難場所なんだそうだ。で、私は友人に「びっくりしたらあかんよー。あのね、あのね…」と一番びっくりしながら説明していた。でも緊張で実家の前まで来て実家に入るのを躊躇していた…。
と、ここで夢から覚めた。これ、なんで?誰か夢占いで占ってくれませんか?
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
帝塚山ロール?
2009-04-25 Sat 21:41
20090425214156
頂き物をした。今流行りのロールケーキなんだけど、どこのかわからない。箱のシールからすれば、これが有名な帝塚山ロールかな?
触ると持ち上げられないくらいに柔らかく、フワフワというよりフワンフワンという感じ。
食べてみた。クリームが濃厚なのに軽い!甘いけれど後が残らない!クリームは堂島ロールと似てました。生地もすごくおいしかったけど、生地が多すぎてクリームの少なさを感じました。でも大変おいしゅうございました。合格です。くださった方、ありがとう!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
タクシーの話
2009-04-22 Wed 14:52
昨日の話。
急に体調が悪くなり、行ったことがない病院へすぐにかかることに。歩くのが辛かった上に、雨が降っていたので、2キロ無いと思ったけどタクシーを使うことにした。目の前に空車のタクシーが停まっていたので、私は近づき「近くなんですがいいですか?」と言うと「はい、どうぞ」とタクシーの運転手さんはニコニコとして乗せてくれた。
この辺をよく知らないという運転手さんに私は、この信号を左折とか、確かこの辺ですなどと説明し、運転手さんと病院の看板を探しながら走った。病院にたどり着くことに集中していたためか、自分の体調のことなんかすっかり忘れていた。
目的地の病院前に着き、支払いしようと財布を見たら一万円札しかない。「大きいのしか無いんです」と言ったとき、運転手さんは言った。「あ!両替するの忘れとった!」え~!どうしよ~。小銭は少なかったはずだけど…と財布の中を掻き探した。400円しかない。それを言ったら、またまた運転手さん「あーっ!メーターのボタン押すの忘れとった~!」え~っ!じゃ~いくら~?と思った矢先、運転手さんは「400円でいいよ」と言った。「え!?いいんですか?」「うん、いい、いいですよ」そう言って私を400円で降ろしてくれた。お礼を言ってタクシーを見送った。400円のタクシー代もうれしいけど、体調が悪いのをすっかり忘れさせてくれた運転手さんとのやりとりが本当に有り難く思った。そんなこともあってか病院ではリラックスでき、体調不良もなんとか無事に治まった。ありがとう●島タクシー!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
ついに買った
2009-04-19 Sun 18:53
20090419185326
結婚するときになんやかんやと買い揃えたけど、急を要するものではないと思い、買い控えていたものがあった。その中のひとつが「体脂肪計」。体重を気にしないというわけでもないけど、ダイエットという努力が面倒な私は、実家に帰った時ごとに実家の体脂肪計で測ればいいやとノンキに考えていた。
でも今日ついに買いに行った。売場でビックリ!今の体脂肪計って体重や体脂肪だけでなく、BMI(肥満度)、基礎代謝量、骨格筋率、内臓脂肪レベル、さらに体年齢まで出るようになっている。なのにお値段は以前の体重+体脂肪計だけ測るものと同じ!すごい!でも、思っていたより体重が…。無論!オムロン!!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
モニター当選!
2009-04-06 Mon 21:24
20090406212452
サントリーの新しい酒類第3種『THE・STRAIGHT』にモニター当選した。
パソコンであちこち応募した中のひとつなので、何名当選だったか…どころか、応募したことすら忘れていた。
箱を開けるとビール缶が2本と当選おめでとうございますの挨拶文が入っていた。こう書かれるとかなりうれしい。“当てた~!”って気分になる。4月7日発売の商品なので発売前。飲んで「おいしい!」と言い触らして!ということだ。
じゃ、言い触らします。役所広司がCMやってる“THE STRAIGHT”はかなりビールっぽい!第3種 なのにビールっぽい!え?これビールじゃないの?って感じだけと田村正和じゃないよ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

