なにもそこまで 病院へ行った
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
病院へ行った
2006-05-02 Tue 00:54
20060502005341
長引く風邪に私はもう飽きた。何とかしてこのしつこい咳とおさらばしようと思い、近所の内科へ行った。GWの真ん中ということもあり、待合室は患者でごった返していた。私は受付を済ませ、待合室のイスに座って順番を待った。しかし、待てど暮らせど名前が呼ばれない。週刊文春も読んでしまったし、週刊朝日も読み切ってしまった。サンデー毎日なんかマンガすらおもしろくなかった。退屈だ。そう思い始めたとき、収まっていたと思っていた咳が再びむせ返り始めた。そこへやっと私の名前が呼ばれた。咳込んでいたが返事をした。「あ゛い!」カッコ悪い返事となってしまった。恥ずかしい気持ちと飛び出る咳を押さえた私は、小さい診察室に通された。看護師さんは入って来なかったため、診察室は私と先生だけになった。先生に「どうされました?」と聞かれ、丸イスに座ろうと先生に近づいた瞬間、ある衝撃で押さえていた咳が飛び出しそうになった。臭いのである。原因はすぐわかった。これは先生の足のニオイだ。敏感に反応した私の咽喉が、押さえていた咳を促してしまった。「ゴッホン!ゴッホン!」「すごい強い咳ですね。いつから?」まさか強い咳は今から、なんて言えない。先生は様々な質問をされたが、「強い咳は2日前から」「とにかく息苦しい」と理解され、思った以上の咳止めが投薬された。帰宅してすぐ薬を飲んだ。すると、あんなに続いた咳が、気がつけば止んでいた。薬がよく効いたみたいだ。あの先生のおかげだ。臭いけどまた行こうと思う。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<早く出発しよう! | なにもそこまで | かぜを治す方法>>
コメントありがとう
どうも!サマンサ奥様!
だ~いじょ~ぶですか~?
ゆかいな病院の先生ですね~(^0^)
ってかその先生のおかげ?
おだいじにしてください。
最近カイム&マルアイの前を通るとサマンサ奥様
の事おもいうかびます。(笑)
2006-05-04 Thu 02:39 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
心配して頂いてありがとう!風邪は日毎よくなっていってます。マルアイはいいスーパーですね。普通の生鮮スーパーなのにディスカウントスーパーに勝つ価格!ホント惚れぼれするわ~。
2006-05-04 Thu 15:51 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

