なにもそこまで ログ自慢2
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ログ自慢2
2006-09-10 Sun 17:25
20060910172423
今日はダイビングの話。私はダイビング・ログ(潜水記録や一緒に潜った人たちからコメントを書いてもらったりするもの)を見るのが好き。もちろん自分のログを人にどんどん見せるし、仲良しのダイバーに見せてもらったりする。そこにおもしろいコメントやイラストなんかが書かれていたら最高!貴重な宝物だ(どのページも大切な宝物だけどね)。上の写真のログは、私がAOW(一番最初のオープン・ウォーターのひとつ上のランク)を認定されたときのログである。ショップからのツアーなので、参加人数も多く、このツアーでダイバー友達が一気に増えたので、ログもかなりにぎやかだ。前に書いたブログ『ログ自慢』で私のナイト・ダイビングの姿をイラストにして書いてくれたSさんが、この時は“祝!AOW!!”と、データ欄が見えなくなるほど太いペンで上から書き(笑)、くす玉が割れてピースしてる私のイラストも書いてくれている。私の講習を見守ってくれていたのだなあと思うと、今このログを見てもジーンとなる。他にもこの日参加したダイバーたちが、「書くとこがない!」なんて言って、懸命に空いてるス
ペース探しながら、なんやかんやと書いてくれている。認定してくれたインストラクター“にゃんこ先生”なんか、書くスペースがなくて前ページにはみ出しているところが笑える。懐かしい楽しい講習の出来事がありありとよみがえるログだ。これを見て気づいたんだけど、太い色ペンででかでかと書いてる人って、くせ者が多い(笑)。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<スピンオフ 寺島進 | なにもそこまで | 載りました>>
コメントありがとう
はるか昔…
お勤めLADY(OL)だった頃に
同僚と与論島に行って
体験ダイビングをしました~

自分のイメージしてたダイビングとはあまりにもかけ離れすぎ~な悲惨ダイビングでした

耳抜きは出来ないわ
沖に出るポンポン船の上からゲロゲロ吐くわ…
ウェアがきつくてしんどいわ…と

ダイビングデビューがあまりにも悲惨だったので
いまだにダイビングは相性の悪い遊びなんでは~と
思い込みの女です(((悲)))

サマンサさんはダイビングの先生なんだ~♪
凄い♪♪♪
きっとお魚とも戯れる事も出来るんだろうなぁ…

太マーカでデカデカサイン…
きっと目立ちががりなんでは???
いろんな性格分析…面白そうだゎ~~~♪
2006-09-11 Mon 10:06 | URL | か~かつ #-[ 内容変更]
か~かつさん、コメントありがとう!
私のダーリンはインストラクターですが、私はインストラクターではないんです。一応プロのランクは持っているので、ガイドならできる・・・はずです。
か~かつさんは体験ダイビングをされたのかな?実は私も初めてのダイビングは悲惨でしたよ。波酔いはするし、器材が重く、砂浜でこけるし、息は上がってしまうし、海水を飲んでしまうし・・・。でもね、そんな姿をインストラクターや、先輩ダイバー(ショップから行ったので)たちが優しくサポートしてくれたおかげで乗り切り、いつのまにやらプロランクを取るほどになっていました。
今、私の頭にあることは、私みたいなヘロヘロダイバーさんでも、張り切りダイバーさんでも、きっかけひとつでどんどん世界は広がるということと、どんなダイバーさんにでも、自分のペースで、そして安全にダイビングを楽しんでもらうことを常に考えています。
今ではしんどかった私の初ダイビングは、お笑いネタとなっています。私の予想以上にウケるので、立場がございませんのよ・・・。
おーほっほっ。
2006-09-11 Mon 19:43 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

