なにもそこまで 早く出発しよう!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
早く出発しよう!
2006-05-06 Sat 18:09
20060506180730
ウチの店『ブルーバランス』はGWのツアーということで2日深夜~5日まで高知県の竜串へダイビングツアーへ行っていた。風邪をひいて潜れない私は、その間実家(兵庫県小野市)へ帰省することにした。渋滞に巻き込まれたくないから3日の早朝に大阪を出ようと思い、それなりの準備をしていた。が、やっぱり私も主婦。ゴミ出しの日だから出しておこう、溜める訳にはいかない!冷蔵庫の納豆が一パックだけ残ってる。捨てるのはもったいないから食べてしまおう!姪っ子とシャボン玉するかもしれないからシャボン玉セットも持って行こう!など、朝起きてからドタバタ。そのため出発時間がずるずる遅れ、車のエンジンをかけたら8時だった。高速道路に乗ると普段の景色とは大違い!長い車の列。のろのろ運転。ひゃ~!大渋滞!いつもは1時間半で着くけど今日は3時間くらいかかりそう…。そんな予想をしながら出発!天気も良く、ドライブのスタートとしてはいい気分だった。渋滞を予想して持っていたナインティナインのオールナイトニッポンを録音したものも聞いた。しかし聞き終わってしまってもたいした距離を走っていなかった。『ありがとう浜村
淳です』も終わってしまい、松田聖子を勝手にメドレーしてもまだ着かない。河内家菊水丸のラジオが終わってもまだ着かない。結局実家まで5時間かかった。着いたらもうヘトヘト。その日はしんどくてどこへも行けず、1日潰れてしまった。ごろごろしながら「あと少し出るのが早かったらよかったのかな~」と考えた。冷蔵庫に残っていた納豆一パックが憎い。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<近くの友人 | なにもそこまで | 病院へ行った>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

