なにもそこまで セカチューの講習?
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
セカチューの講習?
2006-10-01 Sun 15:07
20061001150729
今日、今からウチのダイビングショップ『ブルーバランス』で“EFR”という講習をやる。この講習はダイビングを含む、それ以外の状況下で起きた救急救命の方法をまじめに勉強するもので、シミュレーションも行います。今回は二回に分けて行うのですが、今日はその一回目。ちなみに次回は人形を使ってCPR(人工呼吸)の練習をします。この講習はただ人形に向かってCPRをやるのではなく、実際に現場に遭遇したときの、シミュレーションをやるのだ。だから間違っても人形を抱えて「誰か助けてくださーい!」なんて世界の中心で叫んでる暇なんてないのである。医療プロに患者を任せるまでの対応なので、気絶している患者に声を掛け続けたり、救急車の手配をしたり、毛布を集める手配を頼んだり、また野次馬をどけたり…とまあ、やることてんこ盛りの中で自分で判断しながらCPRをやるのだ。ちょっとした小芝居もしながらのシミュレーションなので、ちょっと笑いが起こってしまうこともあるけど、それが濃い記憶となっていざというときに大いに役立ってくれるものと信じている。ウチのお客さまはみなさんちゃんとしたまじめないい人ばかりな
ので(←ウチのめちゃ自慢!!)、たとえ演技がへんてこでも緊急時は役に立ってくれるはずだ。ちなみに私は自分から名乗りあげたいほど演技が得意だ。だから吉本新喜劇の未知やすえには一目を置いている。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<模様替えの真っ最中 | なにもそこまで | 松ちゃんのお兄さん!?>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

