なにもそこまで 近くの友人
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
近くの友人
2006-05-08 Mon 20:54
20060508205152
友人Aさん宅へ行った。Aさんは私の中学からの友人で、私の家から約1キロのところに住んでいた。以後、年月はだいぶ経ったが、薄くても付き合いは続いていた。お互い結婚し、昨年秋に私が大阪へ引っ越してきた場所がAさんの家の近く。その距離、約1キロちょっと。この縁はすごい。だが、以前はそんなに接点は無かった。Aさんは美術系に進学&就職したほどのセンスの持ち主。私は絵を描くとダウンタウンの浜ちゃん並みだ。Aさんは陸上部に所属するほど運動能力があったが、私は体力測定の垂直飛びのとき、全力で飛んだ直後、体育の先生に「練習はいいから早く飛んでみろ」と言われたほどだ。では何が私たちを繋いでいたのか。Aさん宅を訪問してみて少しわかった。Aさんも私も風水好きになっていたのだ。私の家もAさん宅もDr.コパの芳香剤はあるし、物の配置の方角も私の家と似ていた。Aさん宅はさらに風水盤まであり、かなり本格的だ。盛り塩もあちこちに置いてあり、お化けでも出たのかと疑いたくなるほどだった。久々の再会はそんな感じで風水で盛り上がり、いちだんと仲良くなった。Aさんはちょっとした風水師みたいだったが、私はAさん宅の風水を発見するたび「これはすごくいい」「スバラシイ!」を連呼していたので、まるで『建もの探訪』の渡辺篤史みたいだった。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ほうれん草 | なにもそこまで | 早く出発しよう!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

