なにもそこまで 思い出ポンジュース
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
思い出ポンジュース
2006-10-09 Mon 15:06
20061009150651
ポンジュースを買った。かなり昔からのベストセラー、ポンジュースといえば私には思い出す出来事がある。まだ小学3、4年の頃、夏に留守番をしていて、喉が乾いたな~と思い台所へ行った。そこで私はお中元の頂き物の箱を見つけた。開けてみると瓶に入ったポンジュースのセット。うわあ!オレンジジュース飲みた~い!と、早速瓶を箱から出し、ジャムの蓋のような固く締まった蓋を子供の知能でどうにかして開け、コップに注いだ。飲んでみた。すっぱーい!何で?オレンジやのに。これ、腐ってるのかなー。(腐ってなどいない。ポンジュースはオレンジジュースだけれど、愛媛のみかんを多く含んだジュースなのだ)あ!わかった!多分カルピスみたいに水で薄めるんや!(わかっていない)私は水で薄めた。飲んでみた。水くさ~い!薄い!(当たり前だ)どうしようかな。あ!そうや!砂糖入れよう!(ガーン!(*_*))私はコップに砂糖を入れた。げっ!?まず~い!何この味!どうしよう。あ!ジュース足そう!(…)飲んでみた。ちょっとだけ濃くなった。でもまずい。どうしよう、これ、どうやって飲むんやろう。そうこうしているうちに母が帰ってきた。「お母さん、これ、どうやって飲むの?」母は台所に広がったお中元の箱やら砂糖入れやら水の入ったコップやらを見て驚いた。さらに私が作ったオリジナルドリンクを飲んでまたまた驚いた。結局、ポンジュースはコップに注ぐだけで普通に飲むものと判明。私には“大人の飲み物”と判明。今、大人になって飲んでいる。でもちょっとすっぱいな。何か足したい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ナイナイ岡村さんダイビング | なにもそこまで | 寒いっ!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

