なにもそこまで 自転車の具合
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自転車の具合
2006-10-14 Sat 17:19
20061014171908
通勤や買い物に毎日使っている自転車の具合がおかしい。ペダルをゆっくり漕ぐとカラン!カラン!と音がする。(変な表現だがホントにそう聞こえるのだ)ちょっと早めに漕ぐと音は少し小さくなり、音色(?)はカラ!カラ!となる。さらにスピードを出すと音はかなり小さくなり、音色はカン!カン!という感じになる。そのため、音を立てながら走ると恥ずかしいので、最近では人がいる近くを走るときは自然と“走り抜ける”といった感じになってしまった。このあたりから音がするな、とかっちょよく自転車の横にしゃがんでチェーンのあたりを見てみたが、パーツを見ても何がどうなっているのかさっぱりわからず、どうせわからないのに、何でしゃがんでみたのかの意味もわからないくらいだ。その愛車にまた異変が発生している。最近自転車のペダルが重いのだ。前輪のタイヤをふと見ると何だかタイヤが横に少し広がってる感じ。そんなに私、重いんかなあ?とダーリンに話したら、重いんだろう、と言われたので「ブ!」と一秒だけすねてみました。しかしタイヤに空気を入れても、自宅から店『ブルーバランス』までの間に空気が減ってしまっ
ているようなのだ。タイヤを指で押してみたら、乗る前と後では弾力が違うような…。しかも前輪後輪のどちらも。さらに先ほどチェーンを覆っているステンレスの長細い板みたいなパーツのネジがはずれて付いていないことが判明。もうガタガタである。買い換え時なのかなあ。写真に撮るとまだまだいい感じなんだけどなー、私のがたんしゃ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<飛行船かよっ!? | なにもそこまで | スケキヨです!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

