なにもそこまで 魔女になりたい
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
魔女になりたい
2006-10-22 Sun 17:00
20061022170059
実家に帰ったら小学一年の姪が遊びに来ていて、「杖に使えるモノってない?」と聞いていた。学校でハロウィンごっこをやるらしい。何か今の子ってこんなことして遊ぶのね。それで姪は魔法使い、つまり魔女の役になったらしい。魔女らしい変装をするんだけど、あまりお金をかけず、本格的にならなくてよい、という条件らしい。では魔法の杖!ということで探しているようだ。『奥さまは魔女』好きの私だが、典型的な魔女スタイルは出てこないので、童話に出てくる魔女を頭に描き、アイテムを考えた。じゃ、大きなワシ鼻にイボイボ付けてお面みたいに被ったら?とアイデアを出してみた。却下されそうな感じだった。では…布で作った黒のトンガり帽子を折り曲げて被って、リンゴ片手に登場して「あ!今日はかぼちゃ食べる日やん!」って言ったらウケるでー、と姪にアドバイスしてみた。子供はそこまで意味がわからないと思う、と姪ママに言われた。そっか~、でも先生には大ウケすると思うんだけどな~。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<大阪粉もんご飯 | なにもそこまで | 探し物は何ですか>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

