なにもそこまで 大阪粉もんご飯
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
大阪粉もんご飯
2006-10-24 Tue 22:59
20061024225912
ウチのホットプレートは平面、穴開き波形(焼肉用)、たこ焼き用の3枚のプレートがついている。今夜はこのたこ焼き用プレートを使って夫婦で“たこ焼きパーティー”をした。店で売っているたこ焼きはさすがプロの味!おいし~!でも10個食べるとお腹いっぱい。なのに家で食べると軽く20個はいける。なんで?ところで私が住んでいる大阪大正区はたこ焼き、お好み焼き、キャベツ焼きの持ち帰り店がすごく多い。近くのスーパーに着くまでに5件も視野に入る。違うスーパーへ行くときも違う粉もん屋に数件遭遇する。店内飲食がメインのお好み焼き屋さんを入れるとさらにすごい数になる。どこもかしこも粉もんだらけである。大阪の人は膨れっぱなしだ。実は私、大阪へ引っ越してきて、まだ粉もんを買ったり食べに行ったりしたことがない。いつも自分の手作りだ。プロの味が食べたいなー、と思いつつ今日もまた自分で作ってしまった。でもなかなかおいしかった。手作りと言っても“あなたもたこ焼き名人”を使ったんだけどね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<痛い | なにもそこまで | 魔女になりたい>>
コメントありがとう
お久しぶりっす。たこやきはうまいっすね~v-218こないだブラマヨさんを見に行ったときにNGKからすぐ近くの280円のたこ焼き食べましたけど、てんかすもりもりでおいしかったっすv-162
2006-10-26 Thu 00:00 | URL | まちゃこ #-[ 内容変更]
まちゃこちゃん、久しぶり~っ!!
NGKの近くのたこ焼きは私も以前食べたことあるわ。あれって、イスに座らずに、植え込みとかに半ケツ状態で腰掛けて食べるとおいしさが増すんですわ。でも280円とはお買い得。お客様、お目が高~い!!
2006-10-26 Thu 18:09 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

