なにもそこまで おてがみ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おてがみ
2006-10-28 Sat 13:59
20061028135914
ポストを開けたら姪から手紙が届いていた。私ととてもなかよしの小学一年の姪からだ。何を書いてきたのかと思い、わくわくしながら封を開けた。封筒の中にはかわいいメモ用紙が数枚入っていた。メモ用紙には迷路が印刷されており、その迷路の横に「みっちゃんへ またあそぼうね。うの(カードゲームUNOのこと。姪は強いのだ)しようね。こたえみないでね。しほより」とイラスト入りで書いてあった。こたえ?へ?と思ってメモ用紙をよく見ると、右下に迷路の答えが載っている。ああ、私が答えを見てからやりそうだと思ったのだろうか。子供は鋭いっ!でも自力で用紙左側の迷路をやってみようと思ったら…既に鉛筆でやった後があり、それを消しゴムで消しているが完璧に消えていない、といった感じだ。ちなみに手紙文の部分も鉛筆で書いて間違ったところを消しゴムで消しているようだが消しきれていないようだ。他にもかわいいメモ用紙が2枚入っていたが、表も裏もなーんにも書いてない。???どういう意味だろう。ま、メモ用紙には“うさっこ銀行券3億円”と書いてあり、私に小遣いをあげる気分だったのかもしれない。7歳らしい
かわいいおてがみだ。お返事を書かなくちゃ!お返事の便せんはどんなのにしようかな。何か変わった紙で書いた方がいいかな。せっかくうさっこ銀行券3億円をもらったのだから、領収書の用紙はどうだろう。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<駐車場 | なにもそこまで | 新庄優勝>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

