なにもそこまで 風邪の話
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風邪の話
2006-11-01 Wed 17:26
20061101172620
風邪が流行っているようだ。風邪を現在ひいている人、ついこの間までひいていた人などがあちこちにいるようで、危険極まりない状態である。ダイビングでは風邪をひくと耳が抜けにくくなるため、風邪をひくとダイビングは出来ない。ま、風邪ひいたら熱が出たりしてダイビングどころではないくらい大変なんだけどね。だから近いうちに自分が潜る予定はなくても、潜る予定があるダイバーにうつしたりなんかしたら大変。ショップの人である私たち夫婦は何が何でも風邪なんかお客様にうつすわけにはいかない。運び役にもなりなくない。だから予防のために外出後は必ずうがい薬を使ったうがいをしている。手を洗うのも非常に非常~に大切。何かのテレビで「インフルエンザは空気感染。普通の風邪は接触感染」と言っていた。手で触れたものに菌がついていたら感染力がかなり高くなるのだ。菌って怖いな~。何か映画『アウトブレイク』みたい。でも昨日から喉がいがらっぽい気がしたので、ビタミンCたっぷりののど飴を口に入れた。でも気がついたら喉がいがらっぽいことをすっかり忘れていた。今はいがらっぽくないのだ。あれ?やっぱり病は気からかな。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<桃栗三年柿八年 | なにもそこまで | 駐車場>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

