なにもそこまで ちびまる子ちゃんがほしい
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちびまる子ちゃんがほしい
2006-11-04 Sat 17:26
20061104172648
3歳の姪へのプレゼントに絵本を買った。二人姉妹の妹なのだが、まだ小さいので、誕生日もお正月もクリスマスも、なんで物がもらえるのかわかっていないようだ。だから誰かが誕生日にプレゼントを受け取った光景を見ると、なぜ自分はもらえないのかがわからないようでヤキモチをやく。そこでしっかりと「今日はアンタはもらえないのよ」と言うのが甘々おばさんの私にはできない。差はつけるが、誕生日でない方の姪にも何らかの物をあげている。今回はその小さい3歳の姪の誕生日。ということは7歳の姪に“何らかの物”を用意しなければいけない。先日7歳のお姉ちゃんの方が私に話しかけてきた。「今度はアミ(3歳の妹)の誕生日やから、アミはちゃんとしたプレゼントをもらえて、私はちゃんとしたものじゃないねんやんな?ひとりだけにプレゼントをあげると私がかわいそうやから私も何かもらえるんやんな?」と。この事情をよく、おわかりのようだ。何がいいかな~?と私が聞くと「ちびまる子ちゃんの何かが欲しい」と言ってきた。それで“何らかの物”としてめちゃかわいい『ちびまる子ちゃん かん字じてん』を買った。ちびまる子ちゃ
んのまんがの中で小学1、2年の漢字が出てきて、読んでると自然に頭に入るというスグレモノだ。練習問題もあってなかなか賢い本だ。7歳の姪に渡したら「え?べんきょうの本?」と言いながらでも喜んでいた。勉強しながらちびまる子ちゃんだなんて一石二鳥。大した本だ。私が欲しい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<ドライスーツは必需品 | なにもそこまで | 桃栗三年柿八年>>
コメントありがとう
私も欲しい・・・♪
可愛い~この本!!
こんな可愛い本 
漢字が頭にすらすら頭に入る事間違いなしだわ~♪
先日のちびまる子ちゃん実写版 見ました??
笑いすぎで 涙 チョチョ切れました
我が家 録画して何回も見て爆笑してます~
ちなみに ちびまる子ちゃんは
ワタシと同級生ちゃうん???と言う位
時代設定がリアルです・・・プププ・・・
2006-11-05 Sun 04:52 | URL | か~かつ #-[ 内容変更]
まるちゃんかわいいよね!
か~かつさん、コメントありがとう!!
私もちびまる子ちゃん大好きです。アニメや本、実写版にさくらももこのエッセイも大好きです!実写版もいいですよね。前回のやつはめちゃ泣いてしまいました。今回のやつは、笑い泣き?私、録画したままでちゃんと見てないんです。今日か明日に見ようかな。“かん字じてん”の他にも小学高学年用や、百人一首、四字熟語やほかにも色々発売しているらしいので、やっぱり私も欲しいなー。
2006-11-05 Sun 15:11 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

