なにもそこまで ドライスーツは必需品
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドライスーツは必需品
2006-11-05 Sun 19:05
20061105190510
ダイビングを始める人には“夏だけ潜れたらいい”って人がいる。これはそこそこ潜っているダイバーにとってはト~ンデモなくもったいない話である。夏は気分も解放的で海中も気持ちいいが、ダイビングの絶好のシーズンは、実は秋深まるちょうど今ぐらいの時期。海は水温が低くなると透明度が増し、ダイバーに美しい表情を見せてくれる。人により海水の体感温度は違うけど、2種類あるダイビングスーツのウエットスーツで潜れるのは水温が高い夏や初秋くらい。でも水が一滴も入らないドライスーツっていうのを持っていると、まだ水温が低い春先や夏だけしか海に来ない海水浴ダイバーなんかが去った後の最高に海が美しいシーズンも快適に潜る事ができる。だからダイビングを始め、器材やスーツを選ぶ際に「ドライスーツって要らないですよね?」なんてことを言われると、私はその度、かなりびっくりする。そりゃあ、ちーとお値段は張るが、それ以上の見返りがあるから、本物のダイバーは手放せないアイテムなのだ。ちなみに私のダイビングはほとんどがドライスーツだ。水が入らないから、保温性を高めるインナーをスーツの下に着れば、トイレに行きたくなる心
配もウエットスーツよりは、かなり解消される。それに女性は生理の日も普通にダイビングできるのだ。だからこんな素敵なアイテム「要らない」なんて悲しいこと言わないでね~。何か今日はすごい語ってるね、私。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<木枯らし紋次郎 | なにもそこまで | ちびまる子ちゃんがほしい>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

