なにもそこまで 『走り雨』に遭う
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『走り雨』に遭う
2006-05-11 Thu 01:33
20060511013308
朝、天気予報で「今日は走り雨になるでしょう」と聞いた。初めて聞いた単語に少し考えたが『通り雨』みたいなものだろう、と勝手に解釈した。店『ブルーバランス』に出勤する準備をしていたとき、雨がほんの少しパラついていたが『通り雨』みたいな感じなら『通る』だけだろうと思い、洗濯モノをベランダの少し内側に置いたまま自転車で家を出た。すると雨足がだんだん強くなってきた。店に着いたら服がだいぶ濡れていた。その後、図書館へ行っても帰りには雨はあがってるだろうから自転車でぴゅ~っと走ろう、近所のコンビニくらいなら傘なしで走って行こう、など1日中期待しては裏切られ、の連続だった。とうとう夜になっても雨はあがらず、雨の中を自転車で帰ることになった。おかげで服はずぶ濡れ。洗濯モノも降り続いた雨で濡れていた。しかたなく夜八時を過ぎてから洗濯機を回すこととなった。『走り雨』ってどういう意味だったのだろう。『通る』とは似てるように聞こえるが実は全然違うものだったのか…。考えながら洗濯を部屋に干した。そういえば、今日の私、止むだろうと期待して走りっぱなしだった!そうやったんか~。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<BUNちゃん先生 | なにもそこまで | ほうれん草>>
コメントありがとう
おひさですv-16色付きの文字
ぜひ意味を調べてくだされ
気になるの(*o*)
2006-05-14 Sun 00:41 | URL | Sですねん #-[ 内容変更]
『走り雨』のことかな?
色付きの文字?って『走り雨』のことかな?それが…どこを調べてもわからへんのよ~。でも演歌歌手で『走り雨』ってタイトルでCDを出してる方が2名ほど…。歌詞が知りたいわ~。
2006-05-14 Sun 13:51 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

