なにもそこまで 寒い日のダイビングの必需品
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
寒い日のダイビングの必需品
2006-11-12 Sun 17:11
20061112171107
前にも書いたが、夏しか潜らない海水浴ダイバーはもったいなすぎる。海は暑い時期が終わってからが美しいのだ。だからドライスーツは必需品。夏が終わり、ベテランダイバーや、人が少なくなったこの時期に講習をしてうまくなりたい!と前向きなダイバー、潜りすぎでもっと潜りたい病のダイバー、何か訳があってこの時期に潜らざるを得ない訳ありダイバー(笑)だけの海で“本気のダイビング”をするなら、是非『フード』を持ってもらいたい。これはスピードスケートの選手がつけているものよりも分厚い素材で出来ており、お値段はメーカーにもよるが七千~一万円前後が人気。これを被って潜ると水中で頭部から体温を奪われるのがだいぶ軽減される。つまり…被ったら温いのだ。はじめ、私はこれを被るのがイヤで、潜る準備が完了し、フードも被り、さあ今からブリーフィング(潜る前の説明)という時に、フードを被った自分の姿が恥ずかしく思え、フードを被ったのはいいが「恥ずかしいよぉ。かっちょ悪いよぉ。似合わないよぉ」と言って岩陰から出れないという事態を引き起こした(笑)。すると一緒にダイビングに参加していた年上の女性が私の目の前でバッ!と被り、そのかっちょイイ姿を見せてくれた。私は潔さに感動し、結局他のダイバーの「かわいいかわいい」という明らかな嘘の言葉にしっかり騙され、励まされ、また水中でのフードの活躍ぶりに感動し、フードは私のダイビングアイテムのひとつとなった。今では少し寒いと自分だけでも堂々と被るし、人にも被るのを薦める。冷えるとトイレが近くなる不安がある人には超おススメだ。さあ、次はいつ被ろうかな。でももし私のフード姿を見かけたら「かわいい」と言っておだててほしい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:1 | top↑
<<風邪を治す方法。その1 | なにもそこまで | 新地のプリン>>
コメントありがとう
ブログランキング参加のお誘い
みんなのブログランキングを管理・運営させて頂いている
ジャズマンひろくんと申します。

ブログランキングへの参加のお誘いに参りました。
不必要の場合、削除をお願いいたします。

ランキングが繁盛しない、ランキングに参加しても、
イマイチ効果が薄い理由のひとつとして

『ランキング上位のサイトだけアクセスが集中する』

という弱点があります。そこで、みんなのブログランキングは
RANK-NETというところからランキングの雛形(といって良いでしょうか? )を
借りてきました。

そこは、INアクセスがあったサイトを”注目サイト”に掲載することで、
OUTアクセスを効果的に誘導しています。

また、みんなのブログランキングブログ
( http://bloglank.blog82.fc2.com/ )
にて、参加者の紹介等をいたしております。

参加のほう、ぜひ、ご一考ください
ありがとうございました。
2006-11-12 Sun 17:15 | URL | みんなのブログランキング #.hctzSfw[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

