なにもそこまで 西川ヘレン黄金伝説
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西川ヘレン黄金伝説
2006-11-17 Fri 19:20
20061117192015
昨夜、テレ朝系の「いきなり!黄金伝説」は西川きよし&ヘレン夫妻の貧乏だった新婚時代の食事を再現する“節約生活”という内容だった。西川きよし一家といえば、全国的にどれくらいの知名度があるかは知らないが、関西では知らない人はいないくらい家族全員有名な“ロイヤルファミリー”である(笑)。ちょっとウロウロ好きの関西人なら西川家の自宅豪邸を知っている!見に行ったことがある!という程有名で、吉本の芸人さんがテレビやラジオで西川家をしょっちゅう話題にする。でもこの夫婦のスタートはかなり貧乏で、その話に足が生えて勝手に一人歩きし、それが一周ウロウロして、また西川夫妻が涙で貧乏時代を話すことで、関西では伝説となっている。西川きよしの大成功を支えたのが言わずと知れた夫人の西川ヘレン。ハーフで、元吉本の美人スターで、優しくてかな~り賢い女性。そんなヘレンさんに私はあこがれている。ヘレンさんの料理のおいしさは有名で料理本も出ているが(私も持ってる!)、番組では少ない収入でも文句を言わず、自分の努力でおいしくなるように調理した過程もやっていた。材料が安いおからハンバーグを作ったり、骨だらけの安い魚を買ってきて骨を丁寧に抜きとり良い魚に見せる姿はさすが!ヘレンあっぱれである。今では当時住んでいた部屋よりも大きな冷蔵庫を持ち(笑)、苦労していた貧乏期間よりも、超お金持ちになってからの期間の方がはるかに長くなるが、西川家の貧乏伝説はなぜか増え続けている。そして西川家の過去の貧乏レシピに加わり新しいレシピも増え続けている。本やテレビで見る限り、どれもこれも目玉が飛び出すほどおいしそうである。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<風邪を治す方法。その2 | なにもそこまで | Dr.コパ風水ホッカイロ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

