なにもそこまで 就職活動
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
就職活動
2006-12-08 Fri 20:11
20061208201155
夕方、自宅から店に移動中、京セラドーム前で大勢の人に遭遇した。ドームのイベント内容により、出入りの客層が違うのは見ていておもしろい。SMAPなどジャニーズ関係のライブとなると好きなアイドルの写真入りうちわを持った若い女性やいろんな(!)女性の大群でドーム前の歩道はいっぱいになる。野球で阪神戦の時は黄色いメガホンを持ったシマシマ姿でいっぱいになり、虫キングのイベントの時は若い親子連れでいっぱいになり、手芸のイベントならおホホホーな奥様でいっぱいになる。で、今日の大群は…黒いスーツ上下で清潔な感じの若い人オンリー…就職活動だ!手に下げている袋を見ると、どうやら“就職博”みたいなイベントのようだ。景気の悪さは少しやわらいできたとはいえ、新卒採用はまだまだ厳しいようだ。正直言うと「え?今日12月8日やで。まだ決まってないんやったら、不安なまま年を越すんかな~。は~気の毒や~」と思う。見ているとカップルでこの就職イベントに参加したのか、べったりと腕を絡ませて、足まで絡ませるくらいの勢いでいちゃつきながら帰るカップルに遭遇した。もうちょっとで歩きながらチューでもや
りかねない感じだ。びっくりしたついでに何かおっぱじまらないかと不安と期待(?)で私の目は釘付けになってしまった。就職活動中のみなさん、職種や企業名にあんまりこだわらず、視野を広くして頑張ってください。それから、さっきのカップルは、とりあえず屋外で視野を広くしてください。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<メッセンジャーあいはら | なにもそこまで | 袋とじ>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

