なにもそこまで カーネーション
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
カーネーション
2006-05-12 Fri 23:42
20060513134216
母の日が近い。主人の母に渡すカーネーションを買った。花屋さんのショーケースにはたくさんの切り花が並んでいたが、私は鉢植えを選んだ。木でできた小さな花壇のような箱の中に、カーネーションの鉢が入っており、カーネーションに飽きたら違う鉢と入れ替えて飾れるという、二度楽しめるモノだ。それを自転車の前カゴに載せ、家に帰ろうとしていた。すると、すれ違う多くの人がチラチラこっちを見ていることに気づいた。歩いている人、自転車ですれ違う人、車の中からもこっちを見ている。「もうすぐ母の日やな~」「あの人はあの花を贈るんやな~」と見ているんだろうな。私はこっちを見ている人の顔を見た。みんなニコニコ顔だ。私はうれしくなり、気分良く自転車を漕いだ。花を積んで走るなんておしゃれ~!そう思うとちょっとした坂道もすいすい漕げる。ETでも乗せてる気分だ。たくさんの人に微笑んで見られるって、何て気持ちいいんだろう!だんだん家に近づき、見られるのが終わると思うと残念。じゃあ、意味なくそこら辺をうろうろしてから帰ろうかな~。そう思ったが、ちくわが入った袋も持っており、腐ってはいけないのでしぶしぶ帰った。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<お客様感謝デー | なにもそこまで | BUNちゃん先生>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

