なにもそこまで ディズニーみかん
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ディズニーみかん
2006-12-17 Sun 17:53
20061217175301
イオングループの食品スーパー、マックスバリュに行った。今年は冬だというのに野菜が安く、キャベツや大根が100円以上で並んでいるのを見ると「高っ!」と思ってしまう。でも何だか果物は高く、みかんなんか値段と入り数を計算すると一個あたり50えんくらいしそうな勢いだ。売場で吟味していると“ディズニーみかん”というPOPが目についた。え?何が?ディズニー?そう思い、目線を下にやると、みかんを収穫するミッキーマウスがプリントされた高級(?)ビニール袋に、良さげなみかんが10個くらい入っている。お値段398円。他のと比べるとまあまあではないか。隣の陳列台には“ディズニーりんご”もあり、ミッキーがりんごを持っている姿がプリントされている。そっちもなかなかいいりんごが入っている。さっそく買って食べてみた。おお!おいしい!甘~い!さすがディズニー!イオン限定商品のようだが、ディズニーというブランドはにおいしいものしか許可しないから、いろいろごくろうさまという感じだ。でも私はビニール一枚の権利に一割(40円)くらい発生しているとみた。ビニール捨てられない
。再利用せねば。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<湿気取り | なにもそこまで | 気になる>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

