なにもそこまで 上げ善据え膳
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
上げ善据え膳
2007-01-04 Thu 23:57
20070104235721
年末年始は沖縄へ潜りに行き、帰ってきてすぐ私の実家へ夫婦で行ったため、ここ一週間くらいずーっと外食or宿の食事or私の実家での食事と、上げ善据え膳続きだった。ご飯の作り方を忘れてしまうのではないかと不安になる。あまりにもごちそう続きでウエイトも心配だ。また、上げ善据え膳には罪深く感じるため、ああ、私もすっかり主婦なんだなあと改めて立場を確認。でも男の人はいいよなあ。たいていの結婚している男の人なら、毎日奥さんがご飯を作ってくれる。じっとしているだけで目の前にご飯が出てくる。ウチのダーリンも結婚してからそういう生活が続いている。おかげでダーリンは結婚当初、私の母に「ハリー・ポッターに似ている」なんて言われていたが、最近では7才の姪に「彦麿呂みたい」と言われるほど目覚ましい成長を遂げるほどとなった。また、つい先日、3年ぶりに訪れた沖縄ケラマのダイビングサービス“ムカラク”のオーナーさんに「久しぶりに会ったら、あれ?畑さんこんな感じだったかな?って思ったよ」と言われたので、私は「あれは畑さんのそっくりさんです」と言っておいた。上げ善据え膳は恐ろしい。写真は私の実家の
お節料理。こんなの食べつづけたのだから、畑夫婦のそっくりカップルが現れる日も近い。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<マグロ | なにもそこまで | 沖縄で明けました>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

