なにもそこまで 商売繁盛で笹持って来い!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
商売繁盛で笹持って来い!
2007-01-11 Thu 23:32
20070111233247
昨晩、ダーリンと一緒に大阪・今宮戎の本えびすに行った。すごい人!人!人!正門前で入場制限をしているが、ほとんど意味なし。将棋倒しでケガ人がでるのは時間の問題、といった感じだった。昨年の笹を返し、本殿に近づき、なんとかお賽銭を投げ、今年の商売繁盛と金運アップを願った。もらった新しい笹に吉兆をつけてもらうため、福娘たちがいる売場へ。でも福娘の売場は大人気のため、なかなか近づけない。今年も“あの”売場へ行くとするか。しかたなく、私たちは毎年行く福々しい笑顔のおじさんたちが勢ぞろいの売場へ。ニコニコおじさんに飾りを付けてもらい、私たちはケガしないうちにと帰路へ。車で行っていたので、Times駐車場へ戻った。20分100円なので600円くらいかなと財布を出して精算機の前に立った。ダーリンがP番号を押した。すると、「100円」と表示が出た。え!?100円玉で入れろってこと?いや。たったの100円!?半信半疑で100円玉一枚を入れると私たちの車の前のストッパーが下がったのだ。ええーっ!?2時間くらい預けたのにー!おそらく、ほんの少し前に駐車場の精算をした人が間
違って私たちのP番号を押し、お金を投入した後で、自分の車のストッパーが下がらないことに気づき、自分のP番号を押して精算しなおしたのではないだろうか。どなたか知らないが、ありがとう。さっき賽銭投げて頼んだのに、こんなに早く金運があがったのかと思った。びっくりした。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ナンバに何の用事? | なにもそこまで | スケキヨ!仮面を取っておやり!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

