なにもそこまで 東京タワー
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京タワー
2007-01-28 Sun 23:27
20070128232729
今日は埼玉に住む友人に久々に会った。今日はその話。だから昨日のディズニー・シーの話の続きは次回です。楽しみだった方ごめんなさいm(_ _)m。友人は5才と4才の女のコのママ。私たちの結婚式にもはるばる埼玉から子供連れで来てくれた。今日は都内某駅で待ち合わせてから名所中の名所・東京タワーへ。ベタな観光地だが意外に皆さん行ったことがない。最近はリリー・フランキーのベストセラー以後、ドラマ化などで久々に脚光を浴びているが、いったいどんなところなのか。シビアな話、入場料は高い。途中の展望台階まで入るのに大人で820円もした。さらに最上階(当然だが先っちょ近くまでは行けない)や、中のイベントスペースに入るのにもそれぞれお金がかかる。だからセット券も売られているが2400円くらいするのだ。高すぎる!で、私たち夫婦と友人とチビッコ2人は途中の展望階まで行った。日曜ということもあり、さすがすごい人!はとバスなんかガンガン入ってきてはぞろぞろ人を降ろしている。そんな様子を見ていると、地方の人や外国人の方が東京の人より東京タワーに詳しいのではないか、なんて思う。さて、写真は
地上150メートルの展望階の足元にガラス張りになっているスペースがあり、そこから見おろしたショット。高層階から見たその高さも驚きだが、東京タワーの周辺はお墓だらけ、という意外な状況はかなり驚いた事実だ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<TDSの中心で愛を叫ぶ | なにもそこまで | ディズニー・シー!!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

