なにもそこまで 選べない
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
選べない
2007-02-17 Sat 20:12
20070217201234
昨日ダーリンのお弁当箱が割れた。ダーリンが落としてしまったのだ。ダーリンのお弁当箱は黒で2段、箸付きでプラスチック製。ダーリンはブルーバランスを始める前、兵庫のダイビングショップに勤めていたので、結婚したら手弁当を持たせようと思った私が結婚前に実家近くのホームセンターで買ったのだ。あれから弁当を作り続けて1年10カ月。結婚して以来ずーっとお弁当を作っている。私もよく頑張っているが、弁当箱もよく頑張っている。それが割れたので新しい弁当箱を買うことにした。ところが私たちが住む大阪の街は人口に反比例するかのごとくショッピングセンターやホームセンターがなかなか無いのだ。つまりこの街ではこういったものは簡単に手に入らない。自転車で商店街に行けば食器専門店があるが、今日は雨。歩いて行くにはちょっとしんどい。しかたなく、車でちょいと走り、一番近いホームセンター、コー〇ナンへ買いに行った。このコー○ンも郊外のホームセンターとは違い、規模は小さくてモノは少なく高い。でもここしかないので贅沢は言えず、弁当箱売場へ行った。えーっと、男性用…?え?売られているのは昨日まで使っていたのと同
じ商品しかない!前のは違うホームセンターで買ったのに、ここも同じ商品が並んでいる。しかも他メーカーどころか色違いすらナシ。かろうじて2段分が1段になっている型があるだけだった。男性用弁当箱って独占企業?選べない。でもしかたないので同じのを買った。気分新たに弁当作りを再スタートしたかったが、明日はお弁当を作りながらがっかりだ。多分ダーリンは新しい弁当箱を見てびっくりだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<有りかナシかと言われれば有り | なにもそこまで | バレンタイン焼き>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

