なにもそこまで 天然友人ミャーコさん
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
天然友人ミャーコさん
2007-03-03 Sat 16:50
20070303165054
私にはおもしろい友人がいる。ミャーコさんだ。見た目若く、年齢不詳の主婦だ。そのミャーコさん、ある日の夕飯にハンバーグと味噌汁、サラダ、豆腐というメニューを作った。そして翌日、夕飯に何を作ろうかなー、と考えて冷蔵庫を開けた。あ、挽き肉がある!玉葱もあるわ。あ、豆腐もある!それから味噌汁も作って…。出来上がったら昨日と全く同じメニューだったらしい。使ったお皿も昨日と全く同じ。味噌汁なんか中の具まで全く同じ。あら?とミャーコさん。そこへ帰ってきた旦那さま。昨日と全く同じメニューが並んでいるのを見て何か言われるかな…。何か言わなくちゃ!と思い、言った言葉が「デジャヴじゃないよ」。確かに…。さらに驚いたのは、あれからしばらくたったある日、ミャーコさんは私に「畑さんち、今日の晩ご飯何にするの?」と聞いてきた。その日はハンバーグを予定していたので「ハンバーグ」と答えた。すると「いいな~」とミャーコさん。「ハンバーグ好きなん?この間2日続けてハンバーグしてたよな」と言うと「あの3日後くらいにまたハンバーグしたんだ」とミャーコさん。一週間に3回ハンバーグ!これはびっくりドンキーもびっく
りである。これだけハンバーグを食べてるのは、ミャーコ家かハクション大魔王くらいだろう。でもミャーコさんはいつもルンルン♪な人で、その雰囲気が周囲を不思議な世界へいざなうのか、ミャーコさんは友人の子供(ちびっこ)と遊んだ後に「○○ちゃん(ミャーコさんのこと)は大人なの?子供なの?」と聞かれたらしい。どうやらちびっこまで混乱させているらしい。そのキャラは私にはどうも浅田美代子とカブる。←ごめんなさいm(_ _)m。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<フリマで売ろう | なにもそこまで | 関ジャニinドーム>>
コメントありがとう
今日はハンバーグではなくちらし寿司です♪
ダンナもうれしそうです。
2007-03-03 Sat 19:13 | URL | 友人ミャーコ #-[ 内容変更]
ネタにさせてもらいました
ネタに使わせていただいてありがとう!大阪へ来ていい友達が出来たとホントに喜んでます。また日常のミャーコさんの話聞かせてください。大爆笑まちがいなしです。
2007-03-04 Sun 22:54 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

