なにもそこまで もったいない
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
もったいない
2007-03-24 Sat 18:54
20070324185447
私たちが住んでいる地域の普通ゴミの出し方は水と土の週2回、袋は自由。夫婦ふたりだけの暮らしなのでそんなにたくさんゴミは出ない。だからといって生ゴミを一週間も置いておくのは、衛生的にもニオイ的にも風水的にもよくない。私は週2回きっちりとゴミを出している。ところが、これがマメすぎたのか、ゴミ出し用のビニール袋を使いきってしまったのだ。今までは新聞屋さんがくれるものや近所のスーパーのガラガラ抽選の4等くらいの景品でた~っぷりストックして使っていた。しかし今朝出したゴミで使いきったからには買うしかない。それならせめて安く買おうと思い、チラシを見て買いに行った。50枚入り238円。捨てるためにお金を払うなんて、ああ!もったいない!自治体によっては町指定の透明ゴミ袋に名前まで書かないといけないらしいから、それを考えるとマシか。でももったいないからとゴミを減らし(良いことだが)、高いゴミ袋に半分しか入ってない状態でゴミ出しするとき、この空いたスペースってもったいないな、と思う。じゃあ、食品スーパーでもらう半透明ビニールに入れて出せばいい、って?もうすぐスーパーのビ
ニールは有料になるので(一枚5~10円らしい)、むやみに使えない貴重なストックなのです。ああ!もったいない!
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<犯人はあなたです | なにもそこまで | 春うらら>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

