なにもそこまで 風呂あがりの一杯
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
風呂あがりの一杯
2007-04-04 Wed 21:04
20070404210448
お風呂からあがると喉が乾く。冷蔵庫を開け、「何か飲み物…なーんにもないやん」と主婦である自分が何にも買い置きしていないくせに、冷蔵庫のドアを開けたままがっかりした。ダーリン用のビールor発泡酒は常時冷えているが、私はビール関係が苦手。何だかあの苦みとふくれた感じの味がイヤだ。一口でも飲むとそのビールが突破口となり、その瞬間からトイレラッシュが始まる。それはそれは周りが驚くほどトイレを行き来し、まるでお色直し回数が多すぎる新婦のごとく、座っていた席はほぼ空席状態となる。そんな私でも飲めるお酒はワイン。冷蔵庫の扉ポケットの端っこに申し訳なさそうにラベルあっち向きで立っていた。少し前、料理用にと私が買ってきた安い赤ワインだ。これしかない…よし!これ飲もう!グラスに注ぎ、勢いよく飲んだ。ん~!ぶどうジュース!!これはワインではない。“元”ワインだ。お酒苦手な私だが、こんなに根性がない味のワインを飲んでいると、何か罰ゲームを受けた感じだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<当選のネスカフェのパン | なにもそこまで | ハタンポの群れ、食す>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

