なにもそこまで サクラサク!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サクラサク!
2007-04-08 Sun 15:42
20070408154249
今日は絶好の花見日和。空は少し曇っているが、気温もまずまず、大阪の桜はどこも満開。しかも風があまり吹いていないので、バーベキューするには最高。大阪へ引っ越して来て、バーベキューというイベントからすっかり遠ざかってしまった私。兵庫にいた頃は、なんやかんやとイベントの誘ってくれる友人がおり、山や川へとホイホイと出かけてはバーベキューで炭くさ~くなって帰ってくる、というのがパターンで、お肉たらふく食べて、豚汁作って、フルーツ食べて、飲んで、まる一日お腹よじれるほど大笑いして楽しんで、材料費を折半しても一日2000円くらいという、かなりリーズナブルな遊びだった。私が遊んでいた地域は都会ではないので、だいたい車で数人ずつ乗り合わせて集合しても、駐車料金は無料のため、集まり放題。よく使っていた公共の大きな公園は、トイレは数も多く、紙完備でバーベキュー後の洗いものもOK!という、税金払った甲斐がある、至れリ尽くせりな感じだった。昨晩見たテレビ番組で“大阪では花見にいくら使っているか”というちょっとおもしろいデータをとっていた。答えはひとりあたり約3500円。もちろんお酒の量や高級弁当などでも違ってくるが、平均値なので安~い人も含めているはずだ。と考えるとちょい高い。そういえば大阪の花見客はシニア層が多いような気がした。やはり地ベタが高いところは花見客もリッチなのかもしれない。それに独身風の“集団”って見あたらなかった。都会の若いコはバーベキューって好きじゃないのかな。それとも集団でいるのが好きじゃないのかな。私は10人20人でウダウダ言うのがかなり好きなんだけどなー。ということは、私は、田舎者で若くない、というデータのようだ。トホホ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<りんごジュース | なにもそこまで | 当選のネスカフェのパン>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

