なにもそこまで りんごジュース
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
りんごジュース
2007-04-13 Fri 19:33
20070413193307
私にはお気に入りのりんごジュースがある。高価でもなく、めずらしくもない、イオングループが出している「アップルジュース」だ。どこが気にいっているかというと…もちろん味。私個人が勝手に判断しているおいしいりんごジュースの見分け方を書くと…混濁タイプであること。これに尽きる。知らない人は知らないだろうが(当たり前だ)、りんごジュースには混濁タイプとクリアータイプがあり、紙パックや缶などをよ~く見ると必ず書いてある。この混濁タイプは字のごとくりんごの果肉で白く濁っていて味が濃い。対してクリアータイプはさらさらしていて色は薄い紅茶みたい。私はこのクリアータイプのりんごジュースを見ると、皮を剥いてしばらくたって変色してしまったりんごをイメージしてしまう。つまり、クリアータイプのジュースは私には“はずれ”なのだ。混濁タイプには高価な物が結構多く、1㍑紙パックで398円なんてよくある。そんな中、イオンが出している「アップルジュース」は混濁タイプとクリアータイプのブレンドらしいが、ほとんど混濁タイプ状態。濃くておいしいのに148円!このおいしさでこの価格とはかなりお買い得
だ。でも残念なことに今住んでいる近所にイオン系の店舗がない。だから実家に帰ったときには必ずマックスバリュやマイカルなどで買って帰ることにしている。前に買った1パックも飲んでしまった。りんごジュースを買うために実家へ帰省しようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<下町の商店街。 | なにもそこまで | サクラサク!>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

