なにもそこまで 下町の商店街。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
下町の商店街。
2007-04-14 Sat 20:57
20070414205757
私が住んでいる街は大阪ドームの近く。戸建てもあればマンションとか団地など集合住宅もいっぱいある、いろんな年齢層が住む街だ。あちこちに商店街があり、商店街の中にスーパーや飲食店、病院なんかもあるためか、かなり人通りが多い。だから他の店も勢いに紛れて結構潤っている感じだ。私もスーパーへ行くために商店街を通りがかったとき、小さくて地味な商店の店先にお買い得品を見つけると、思わず自転車を停めて店内に入ることもしばしば。今まで住んでいた街では「商店街」といえばサビれた感じで店主もやる気がないのか、店前にマイカーを停める始末。開いているのか閉まっているのかよくわからないなんて状態をよく見かけた。ところが、近所の商店街は凄い。庶民の店はかなり頑張っている。昨日感動したのは写真の“揚げ物屋”。コロッケを始め、海老フライ、トンカツ、魚のフライなどいろんなフライ物の揚げたてを売る店だ。かなり昔からやっている感じで、下町!の雰囲気満載だ。夕方の子供のお腹を満たすだけでなく、手間を省いた夕食の支度をしようとする主婦にも大ウケだ。店の前を通るとフライもののいい匂い!買おうかな~と思ったが、ダメ
ダメ!誘惑に負けちゃダメ!速攻帰った。晩ご飯はイカのリング揚げを作った。ちょっと負けた感じだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<TSUTAYA半額で何選ぶ? | なにもそこまで | りんごジュース>>
コメントありがとう
確かに!!
田舎の商店街は寂しい!の一言…
実名を出すと角が立つのであえて控えますが、
三木の某商店街、初めて見た時は人の気配もなく、お店も開いているのか分からない状態、、、これが商店街!?って感じでした。。。最初に見たときがそんな感じだったので、それ以来その商店街には行ってません。
しかーし、その中でも頑張っているお店があったのです!
先日お客様から話を伺ったところ、結構流行っているお店があるとの情報が入りました!!
そのお店とは!!
なんと!!
歯医者さん???
やっぱり寂しい商店街でも病院だけは、高齢化が進むせいかお年寄りの行列ができている。
なんか流行っていてもお年寄りばかりだと、
微妙ですね。。。
2007-04-15 Sun 19:57 | URL | ヘアーズ エヌ キューブ #-[ 内容変更]
高齢化っ!
コメントありがとうございます。私の実家近くにも商店街があり、明るい商店街ですが、客通りがほとんどないので車で通り抜けできます(ホントはしちゃいけないらしいが)。あんなのでやっていけるのか、と年輩の人に聞いたら「昔びっくりするくらい流行って、たくさん稼いだ人たちやから、お金はいっぱい持ってるはずや」とのこと。なるほど。使いきっていないことを祈らずにはいられないサマンサみっちゃんでした。
2007-04-16 Mon 13:13 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

