なにもそこまで 居場所
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
居場所
2007-05-21 Mon 21:25
20070521212548
実家がリフォーム工事をしている。だいぶガタがきているので、あちこちの修繕が必要であることはわかっていた。どれくらい工事が進んでいるのかと帰省したら、リビングの壁がなかった。廊下の壁に取り付けられている電気のスイッチは、目玉が飛び出たようにびよよよ~んと配線剥きだしで出ており、廊下は木の屑だらけ。リビングの工事ということは、リビングに置いてあったいろんなモノはどこへいったのか…。そう!嫁に行った私の部屋が物置になっておりました。リフォーム以前でも布団部屋のように使われていたというのに、物置としてバージョンアップし、生まれ変わっていた。おかげで足の踏み場が無かった。大股で一歩足を踏み入れたら、次はどこへ足を運ぼうか、といった具合。まるでゴミ屋敷を取材中のレポーター気分だ。次に帰省するときはリフォームは終わっているだろうが、リビングのモノをどけた後、布団部屋に戻るというのも何やら悲しい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<青い珊瑚礁 | なにもそこまで | 胃にやさしい>>
コメントありがとう
同じく!!
就職と同時に家を出た私の部屋も、
2~3年振りに帰ったら、
6畳間のはずが、、、2畳間に!!
見たこともない家具が所狭しと置かれているではありませんか!!
もう自分が使うことはないが、
なんだか少し悲しくなりました;;
2007-05-31 Thu 18:58 | URL | エヌキューブ #-[ 内容変更]
6畳が2畳!?
こんにちは!コメントありがとうございます!自分の事ですが、いつまでも実家に自分の部屋があるのもどうかと思っていますが、やはり実家の変化はさみしいものですね。もう実家の庭に掘っ立て小屋でも作りましょか!!
2007-05-31 Thu 20:20 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

