なにもそこまで シーズン・オブ・ゴーヤ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーズン・オブ・ゴーヤ
2007-06-26 Tue 23:01
20070626230102
ここ数年、ゴーヤはすっかり市民権を得た野菜になった。スーパーへ行けばオールシーズンお目にかかることができる。でも旬は今これから。スーパーで山積みに売られていたゴーヤを一本買ってきた。昨冬の年末年始、沖縄へ行ったとき、現地のゴーヤチャンプルーを食べた。結婚後初の本場ゴーヤチャンプルーには感動した。結婚してからゴーヤチャンプルーを何度か作っていたが、現地の居酒屋や宿で出されたゴーヤチャンプルーを見て今まで気づかなかった私のミスに気がついた。切り方に大きな違いがあったのだ。私はいつも3~5ミリのスライスだった。ところが、居酒屋や宿で出されるのは2ミリ弱くらいのスライス。薄い!好みもあるだろうが、私は2ミリで出されたゴーヤチャンプルーを本当においしいと思った。リゾートマジックと、プロが作ったということと、料金が発生していることを差し引いても、これはおいしいと思った。2ミリの調理がいいと思った。これからは2ミリで行こう!そう決めて今回は2ミリでゴーヤチャンプルーを作った。おいしい!この食感だ!ダーリンもおいしいと言ってくれた。何回もおいしいと言ってくれた。ただし、何回も聞いた。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<冷風扇 | なにもそこまで | ブルーバランスはケーキ祭り>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

