なにもそこまで 冷風扇
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
冷風扇
2007-06-29 Fri 23:18
20070629231808
わが家ではクーラーが必要ないときは扇風機か冷風扇を使っている。特に冷風扇はダーリンの意志で、買おう!と言い出したもので、それは涼しいのか?という私の疑問も迫力負けしてしまって購入した。結婚した年の夏に買ったから今年で三度目の夏を迎えようとしている。冷風扇は縦長で本体横や上のポケット部分から水や氷を入れると風が涼しくなって出てくる、という次第だ。水や氷を入れるという行為がどれほど効果をあげているかはよくわからない。あんまり変わらないのでは…とはダーリンにあんまり言えない。そんな微妙な遠慮がある中、今日も冷風扇のスイッチを押した。え?押したのにボタンが戻らない。ええっ!?操作板をあらためて見たら、ボタンが操作板からめり込むように奥へ押し込まれ、操作板の奥で外れて落ちている。壊してしまった。最近ボタンを押しても反応が鈍くなったと思っていたが、まさかボタンがなくなるとはいきなりボロになった感じだ。幸いリモコンがあるので使えるが、リモコンの効きが甘くなったら終わりだ。微妙に気を使わせる家電だ。
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<びっくりした話 | なにもそこまで | シーズン・オブ・ゴーヤ>>
コメントありがとう
「冷風扇」って初めて知りました。
扇風機の前に氷を持ってくるような感じですね?

そういえば、高いところに取り付けてあるエアコンも
考えてみればリモコンがなくなったら使えない・・・。
お取り寄せしか方法がなければ、その間は地獄・・・。
やっぱり、スイッチが単純な扇風機が
いちばん役に立つのかも。。。ですね(~_~;)

2007-07-02 Mon 14:23 | URL | nao #-[ 内容変更]
naoさん、コメントありがと~!!
冷風扇、知らなかったんですか。
じゃあ、ウインドファンて知ってます?
窓の取り付けるもので、見た目は縦型のクーラーみたいな感じ。子供の頃、よく流行った家電です。
ま、知ってる人はソコソコの年齢なんですけどね。
おほほ。
ちなみにウインドファンは、クーラーと比べ、お値段半分くらい、凉しさも半分・・・以下くらいです。すぐブームは終わりましたとさ。




2007-07-02 Mon 21:09 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

