なにもそこまで びっくりした話
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
びっくりした話
2007-07-03 Tue 00:37
20070703003726
今日の昼間、大阪駅からJR環状線に乗ったときのこと。電車内はすいていて余裕で座れた。私は最近持ち歩いている推理小説をバッグから取り出し、続きのページを開いた。たった12、3分の乗車時間を読書に充てようと集中し始めたとき、隣から濃厚な視線を感じた。行を追うふりをして、隣に意識を移したら、隣に座ってこっちを見ているのは外国人のおばさん。白人で、国は…欧米か!?(飽きた!)って感じで太っていて五十代半ばの雰囲気。おばさん、どこか違うとこ見てほしいなあ。と願ったら、おばさんは自分のカートの中をごそごそし始めた。私はホッとし、さあ本に集中…と思ったら、おばさん、何やらガリッ!コリッ!と音を立てて食べ始めた。わ~!電車やのに行儀悪いわ~!しかし、かなりいい高音を立てながら黙々と食べていらっしゃる。何食べてるんやろ。そう思って横目でチラリ、おばさんの右手に握られているものを見た。えーーーっ!!ナント!ニンジンなのだ!しかも生!皮もむいてない。どういうこと?私はもう読書どころではない。おいしいの?それ、おやつ?おばさん、うさぎ?そんな私の混乱をよそにおばさんは
とうとうニンジンのヘタ(葉が生えていた上部)近くまで食べてしまった。おばさんは“いつものように”といった感じでヘタをビニールに入れてカートにしまった。びっくりし続けた私は、本を読みそびれた。その状態で最寄り駅につき、電車を降りたら、そのおばさんも同じ駅で降りた。近所やったりして…そう考えたが、これ以上興味を持つのはやめた。おばさんの顔を忘れた頃、スーパーとかで合うかもしれないな。ニンジン売場で。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<つづく幸せ | なにもそこまで | 冷風扇>>
コメントありがとう
そんなおもしろすぎる場面に出くわすなんて
さすが!大阪!!
しかも、“あの”サマンサみっちゃんの横で。。。
「ありえへんで、ふつ~」思わずつぶやいてしまいました。

エンターテイナー“サマンサみっちゃん”もびっくり!ですね。
しばらくこのネタでもちそう(笑)
2007-07-03 Tue 08:59 | URL | nao #-[ 内容変更]
naoさん、コメントありがとう!(^o^)/
ホント、いろんな事起こりますわ~!
ごきげんように出たいくらいです。
ブログやりだしてからつくづく思うんですけど、ネタって探そうとしているときは遭遇しないんですよね~。
気が抜けているときにこそ、とんでもないことに出くわすんです。
あ、電車の中も、気、抜けてましたわ。おほほ。



2007-07-03 Tue 23:20 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

