なにもそこまで ATC
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ATC
2007-07-11 Wed 00:47
20070711004758
ダーリンと大阪南港にあるATCへ行った。ここにアウトレットがあるらしく、ダーリンが買いたいというものを探しに行った。建物は大きく広かった。写真は館内エスカレーター下から見上げたもの。建物は3棟からなっており、オフィスが入っていたり、ファッションや雑貨、アウトドアや輸入インテリア店、飲食店なんかが入っており、店舗数は多い。帰ってきてフロアガイドマップを見て気づいたが、“ぺ・ヨンジュン公式ショップ”なんてものまであった。ダーリンと「アウトレット店もバーゲンやなあ」なんて言いながら歩いていてふと気づいた。閉店セールがチラホラあるのだ。確かに平日ということもあり、客は少ないが、これは平日だからというだけではなさそうなのだ。70%OFF!さらにそこからレジで1割引!なんてものもあり、いったい何割引なのかよくわからない。とにかく激安のようだ。で、あっちこっちウロウロしたが、買いたい!という物は私にはほぼ皆無だった。そう、どうやらここはパッとしないショッピングセンターなのだ。なのに駐車料金はバカ高!ちょっとウロウロして、お茶休憩すらしなかったのに、P代になんと800円
もかかった。駐車料金サービスを適用するには1店舗で3,000円以上買わないといけない。それでも一時間しか割引がないのだ。都心部からだいぶ離れている上、P代が高いとなると、客が来ない→あまり仕入れできない→店舗棚は充実しない→客は店を見に入ってきても買わない…と悪循環だ。そのうちぺ・ヨンジュンの店も撤退するかもしれない。でもその前にぺ・ヨンジュンのファンがぺ・ヨンジュンから撤退する方が早いかもしれない。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<スイーツ・ぼくのプリン | なにもそこまで | つづく幸せ>>
コメントありがとう
大阪府は、おもしろい建物が他より多いですね~。
役に立っているのかどうかわからないものも含めて(^_^;)
舞洲(でしたっけ?)にも変な塔のようなビルがあったし
(湾岸線から見えて不思議だった)
クリーンセンターも偉い建築家のデザインだったと
TVで見覚えがあります。

でも、中身がつまんないとどうしようもないですね・・・(^_^;)

去年初めて舞子のアウトレット街(名前忘れた)へ行きましたが
あそこは楽しかったです。
もうできてずいぶんなりますよね??遅すぎ・・・?
2007-07-12 Thu 18:03 | URL | nao #-[ 内容変更]
naoさんコメントありがとう!!
舞州?の変な塔というのが、大阪のクリーンセンターではないですかね?中近東の城みたいなやつでしょ?あれならヨーロッパの有名デザイナーらしい人に巨額のデザイン料を払ってまで依頼したものの、実際に建てるときに大阪市サイドがかなりデザインを変更したのでデザインにほとんど意味がないとか・・・。あれは大阪の巨額無駄遣いの象徴です。税金使いまくりです。
クリーンじゃないセンターです。
大阪の第3セクって、どれをみても役所仕事の匂いがするわ~。ATC行って更に思いましたとさ。
2007-07-12 Thu 23:37 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

