なにもそこまで ほんまかいな!?
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ほんまかいな!?
2007-07-20 Fri 00:44
先日実家で聞いたとんでもない話。私の実家がある兵庫・小野市は、住宅もたくさんあるが、住宅街の隣には、野生動物がちらほら存在している。けっこう町中の住宅街でも「イタチが出た!」「イノシシが走った!」「屋根にサルが!」という騒ぎはたまにTVなんかで見る。だが先日、実家に帰ったら、父がもっとすごい話を聞いたというのだ。最近多いといわれている“アライグマ”がよく出るらしい。ああ、それならよくある話じゃないか、と思って聞いてびっくり!市内のある畑で、スイカを盗み、抱えて逃げたらしいのだ。ふーん。え?あんなに丸い物を?小さいものでもちょっと重い…。へーすごいなー。え?両手で運んだ?いや、前足2本で?え?じゃあ、後ろ足2本で走って逃げた?え?アライグマっで足2本で走れるの?レッサーパンダでもちょっと立っただけで立った!立った!と大騒ぎになったではないか。小野のアライグマは2本でスイカ抱えて走るのか?でなければ足3本で走るとなると…片手…いや足1本でスイカ?ラグビーみたい?見てみたい~!私はどっちかと言うと、両手にスイカを抱えて、2本足であたふたと畑から逃げるアライグマの方を見て
みたい。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | top↑
<<UFOみたい。 | なにもそこまで | スイーツ・ぼくのプリン>>
コメントありがとう
想像しただけでも笑える!!!(^◇^)
まるで宮崎駿の世界に出てきそう(笑)
私も見てみたい~。

もし、映像が撮れたら
志村けんの番組に投稿してほしい!
2007-07-24 Tue 16:36 | URL | nao #-[ 内容変更]
投稿して稼ごうかしら。
naoさん、コメントありがとう!
小野にはまだおもしろい動物ネタありますよ。
皇居の池と池を移動するために道路を渡るおカルガモ親子に対抗してか、小野の小さいため池とため池を移動するため道路を渡る大ネズミ(ヌートリア)親子、ってのがいます。
車はちゃんと両車線止まり、ドライバーは微笑ましく・・・と言うよりは、何じゃこりゃ!?と笑って
ます。これは結構有名です。田舎でしょ。
2007-07-24 Tue 22:46 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

