なにもそこまで おいしいラーメン
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
おいしいラーメン
2007-12-10 Mon 21:29
20071210212946
ラーメンの好みは人それぞれ。私は醤油ラーメンが好き。豚骨や味噌、塩は実はあんまり興味がない。そんな醤油好きの私が一番おいしいと思うのが超有名店・神座(かむくら)の醤油ラーメン。でも私の中の2位は有名店ではない。実家の近所(兵庫・小野市)にある「好きやめん」の醤油ラーメン。小さい店でしかも田舎ときているのに、土日の昼なんかは並ばなくてはいけない人気店だ。播州地方はその昔、織物工場がたくさんあった街。そこに通う女工さんの口に合うラーメンとして、当時辛かった醤油ラーメンに甘みを加えたものが大人気になったらしい。その名残で播州ラーメンは醤油でも少~し甘みがある。これが私は大好き!めっちゃおいしい!写真のラーメンはラーメン店「好きやめん」の醤油。普通の醤油も他地区と比べると少し甘めだが、この店には甘口というちゃんと確立したメニューもある。これが大人気なのだ。実家に帰ったので久々に行って食べてみた。おいしすぎる~!さらにすごいのは、この店の醤油ラーメンは何といまだに500円でがんばっているのだ。スープは贅沢に上手にダシをとっているのにこの価格は破格値!1位
にしちゃおうかしら。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:3 | top↑
<<ディズニー・クリスマスみやげ | なにもそこまで | 堀江のオニイサン>>
コメントありがとう
播州ラーメン美味しそうですね!!
ちなみに私の第一位はこのラーメンです。
http://www.hiryumen.co.jp/
ここから購入出来る、高倉二条のラーメンは、言葉を失いましたよ!!おいしかったです♪
2007-12-10 Mon 22:45 | URL | 優 #qXOZr2Kk[ 内容変更]
優さん、コメントありがとう!
高倉二条ラーメンですね。
ちゃんと名前、覚えましたよ。
購入、つまり自宅で味わうラーメンなのに言葉を失うなんて、かなりのおいしさですね。食べたら私も言葉を失えるかしら。私、おしゃべりなの。
2007-12-10 Mon 23:30 | URL | サマンサみっちゃん #-[ 内容変更]
僕も言わずと知れたおしゃべりだけど、言葉が見つからない自分がそこにいました。
2007-12-12 Wed 17:34 | URL | 優 #qXOZr2Kk[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

