なにもそこまで みっちゃん、大阪市政に物申す
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
みっちゃん、大阪市政に物申す
2008-01-19 Sat 18:00
20080119180056
今年から大阪市のゴミ出しルールが変わった。今まで黒とか青、濃い白のビニールでもOKだったのが、急に“透明または半透明”ルールになった。これに気づいたのはダーリン。12月のある日、新聞チラシと一緒に入る大阪市だよりの中のページにこじんまりと書いてあるのを見つけて驚いた。うっそ~!ゴミ用黒ビニールの50枚入りを買ってまだ3~4枚しか使っていない私はたじろいだ。そんなこと他はどこからも聞いたことないし、マンション内にもお知らせも無し。でも事実のようで、私と同じく大阪市内在住の主婦も私からこの話を聞いて「うそー!知らん!急過ぎるやん!」とお怒り。彼女も黒ビニールを大量にストックしているらしい。大阪市は、1月に入ってルール違反の袋で出された場合は回収せず放置します、とのこと。やっと1月半ば過ぎてからウチのマンションに市の貼り紙がされた。マンション管理会社は「中を開けて個人を特定させて頂き、手数料を請求します」と全宅に手紙を投函してきた。私は年末に半透明を急遽調達したが腹立つ~。大阪市は決めるのも告知も遅すぎる!だらだら仕事するなー!みっちゃんは怒ってます。ぶり!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<寒すぎるっ! | なにもそこまで | ある晴れた日>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

