なにもそこまで クララが立った!
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
クララが立った!
2006-06-06 Tue 18:40
20060606093531
BSで『アルプスの少女ハイジ』を見た。何度も再放送されている宮崎アニメだ。テレビをつけたら、いきなり“クララが歩いた!”と騒ぎになっている放送回だった。あまりにも有名な回だが、私には他に子供の頃からとても好きな放送回がある。それは、クララの様子を見にアルムに滞在していたクララのおばあさんが、クララが歩けるようになったお礼の気持ちを込め、街へ帰る前の晩に催すパーティのシーンだ。パーティ会場は、城跡のような、遺跡のような豪邸の空き家だ。子供心にとにかく天井が無かったのを強烈に覚えている。まあ、そんなのをかりて、ハイジたちだけでなく、村の子供たちまで招待してたくさんごちそうを振る舞うというものだ。夜のパーティなので、木にはクリスマスみたいにキラキラ飾られ、使用人や生演奏のバンドまで呼んでの大がかりなパーティだ。まだ子供だった私は、おばあさんのお金の使いっぷりに底知れぬ大人の凄さを感じた。テーブルの上の料理も半端ではない。パーティにはお決まりの骨付きの肉やステーキ、たくさんのフルーツや野菜、飲み物、チーズ、白いパン…もあったかな?とにかくごちそうだ。私は母にごちそうが食べたい!
と言った。母はわかった、と了解した。ワクワクして夕食を待った。テーブルに鶏唐揚げとスイカが並んでいた。これではクララは歩けない。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<接客シミュレーション | なにもそこまで | ゴーヤ・チャンプルー>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

