なにもそこまで グローバルなケーキ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
グローバルなケーキ
2008-03-14 Fri 23:15
ケーキ


久しぶりの友人Aさんに会って食事をした。
彼女はイスラエルとゴスペルを愛する沖縄出身で大阪在住。独身。彼はカナダ人。
将来はイスラエルで暮らしたいと言う。
話を聞いていると、友人は日本人外国人と、もうごちゃまぜにとても多い。
私はその中の日本人のひとり。
彼女は面倒見がよく、誰にでも優しく、またよく気が利くので、
みんな彼女に甘えているといったところかな?
グローバルな彼女はもちろん語学堪能で、勉強熱心。
最近受けたTOEICの結果も良かったらしく、
今通訳を含んでいる仕事を探している。スバラシイ!!

そのAさん、今日会う私のために、バウンドケーキを焼いてきてくれました!
ありがとう!!
早速ダーリンと頂きました。
しっとりしていてgood!おいしいんです、これが!
さすがグローバル!ちょっと私たちが作るケーキと味が微妙に違う。
でもこれ、紅茶ケーキかな?それにしては紅茶の濃いさや色が無いので、
ああ、グローバルな何か変わったモノが入っているんだろうな、と私は思った。

そしてAさんに後でメールでお礼を言ったら・・・ニンジンケーキでした。
どうやら私の頭が勝手にグローバルだったようだ。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<カツラの季節。 | なにもそこまで | 台湾みやげ その2>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

