なにもそこまで きれいな奥さま
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
きれいな奥さま
2008-03-18 Tue 12:53
20080318125313
急いでクリーニングしたい服があったので、朝からクリーニング屋さんに行った。たま~に行く店で、初老のおじさんとおばさんがやっている。今出したら今日の夕方5時に受け取れると聞き、お願いした。お名前は?と聞かれ「畑です」と答えると、店のおばさんは「あー、そうや、この字のハタさんやんな」と言って受取券にちゃんと『畑』と書いた。え?あ、まあ、よくある名字やし、と思っていたら、おばさんは「きれいな人は覚えてるねん」と言った。ええーーーっ!!私がきれいな人!?来店時、清潔な感じの服を着ていたのは確かだけど、私の顔を見ておばさんはニコニコ!きゃああああ~!人まちがい!?畑って字はノーマルだから畠とか羽田とか波多なんかより畑と書けばだいたい当たる。でもうそでもうれしい!朝から言われて尚うれしい!「えー?」と言う私に、おばさんは「好きな顔は覚えてまうねん」。店内にいた常連っぽいお客のおばさんが「私の顔は?」と店のおばさんに聞いたら「毎日見てるから何とも思わへん」。あはははは~と店内小笑い。だから私、今朝からゴキゲン!おばさんたら商売上手!また行ってしまうではないか。完全におばさんの
勝ちである。
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<ポイントカードでお得! | なにもそこまで | カツラの季節。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

