なにもそこまで 髪の毛6本
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
髪の毛6本
2008-03-29 Sat 23:03
今日から3日間、小学2年の姪が春休みを利用してウチに遊びに来ている。
今朝、私の運転で兵庫の実家から姪を乗せて大阪へ連れてきたんだけど・・・。
姪は何ヶ月も前からこの日を楽しみにしていたらしい。
高速道路の車中での会話。
「みっちゃん、もし髪の毛が6本になったらどうする?」
「6本!?たった6本!?」
「そう、てっぺんだ~けに6本」
私は・・・6本だけやったら、もうその毛大事にするのは面倒くさいから要らんわ。
シャンプーしてリンスして、色染めて、面倒くさい!
それやったら、みっちゃんはもうツルツル頭でええわ。
石鹸泡立てたら体洗って、そのままの泡で顔も頭も体も全部洗うわ。
顔と頭の境界線無いもんな~、と答えた。
姪は爆笑して、「みっちゃん、おっかしい!!」と言った後寝てしまった。
聞いただけ、である。

大阪へ到着。その後、姪とふたりで地下鉄に乗りお買い物へ♪
実は姪は大阪に来る楽しみには理由があり・・・
一つ目の理由は、私(みっちゃん)と遊べるから&甘えられるから。
二つ目の理由は、地下鉄に乗って出かけられるから。

そう、姪は田舎の子ゆえ、地下鉄が珍しく、夏に初めて地下鉄に乗り、感激で、絵日記にまで描いたほどなのです。
純粋やわ~。
買い物では『リロアンドスティッチ』を山ほど買いました。ホントに山ほど・・・。
そして今夜は姪と一緒にお料理。
 『ハンバーグ&エビフライ&フライドチキン&サラダ、かき卵汁』  です。
おこちゃま合宿初日でした。

ハンバーグ&エビフライ&サラダ 
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:0 | top↑
<<関テレの隣 | なにもそこまで | 犬鳴豚。>>
コメントありがとう
top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| なにもそこまで |

みっちゃんへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

